takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近読んだ漫画の紹介です。
岳 4 (ビッグコミックス)岳 4 (ビッグコミックス)
(2007/04/27)
石塚 真一

商品詳細を見る


今見ると11巻まで発売されてるみたいですが、10巻までを読みました。

登山とかまるで興味がないんだけど、これを読んで、ますます登りたいとは思わない感じになるw。
そういう意味では変わった漫画かとw。
主人公の三歩なんて凄いパワフルで、人を背負って山を降りたり上がったりで漫画っぽく感じたんだけど、、

最近NHKとかで山岳救助の放送があって、それを、普段なら興味も無く観ない筈なのに、観たりして、その登場人物も大して大柄でもなかったけど、人を背負っての救助をしてたりで見た目以上にパワフルで、結構現実感ある漫画だったんだな~と。
山岳救助隊員もTVで言ってた、「山は怖いぞ!」と・・・・ますます登る気にならないな~。


何でも、来年辺りに小栗旬主演で映画化されるみたいです。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

あ~ 僕も登山とかまったく興味ないですねぇ(; ̄ー ̄A
何が楽しいのかさっぱりわかりませんw
なのに高校の修学旅行は信州で夏山登山でした。
しかも夏休み中の期間に・・・。
ありえん。

そういえば映画化するって小栗旬がなんかテレビに出てましたわ。
小栗旬ってめっちゃ顔ちっさいですよねw
スタイル良すぎ。
僕と同じ種類の生き物とは思えんw

2010.03.26 21:03 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

ですよね~、もしそうだとしたらその手の話がブログにUPされてるだろうしw。
何が楽しいのかサッパリですが、多くの人が登ってるので何か楽しいんだろうと思いますけど。

それは奇遇ですね~私も高校は信州の山でしたよ~。ただ季節が違って冬山でスキーだったんですけどw。初スキーでしたが楽しかったですw。

小栗旬は凄いですよね~、何が凄いって1発で漢字変換するくらい凄いw。
今頃体を鍛えてるんでしょうかね~、この映画はタフじゃないと勤まらないと思います。


2010.03.28 08:35 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1223-cf91f67d

