takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週末は土日と連休でした。

土曜日は、TV用に外付けHDDを買いに行った。
アプライドという店で買ったんだけど、丁度12周年って事でビンゴ大会をしていた。
商品は1人に、なんと、wiiを¥12(12周年だかららしいw)で買う権利!

wiiは、持ってないので欲しい!
1テラのHDDを購入し、5枚のビンゴカードを貰った。

それを、しゅうとに1枚、嫁と私が2枚ずつ持ってビンゴに参加した。
いたのは約2~30人くらいで、当たる確立は宝くじなんかよりある!!

けど、いざ始まると私のカードは殆んど開かず・・・
嫁のも、開くけどバラバラ・・・
しゅうとは1列リーチまでいったが、、ほかの人が一足先にビンゴしてしまった。

残念。


その夜、HDDに番組を録画してみたけど、スッゲ~きれいに撮れてて、こりゃ~アナログには帰れないな~という感じ。
でも映らないチャンネルがあるわけで、、

って事で、今日ブースターを買ってみました。
ブロックノイズが気になってた、OHKは完全に映るようになったし、なんとNHK教育もノイズが少し出るものの映るようになった! でも、それも高松の電波・・・・ 岡山の電波はどこへ??

で、ネットもルーターに繋いで、そこからTVへも接続しましたが・・・・・

何故かまだ、上手くいきません・・・・何がイケナイのかよくワカラナイ・・・で弄りまくってたら、パソコンの方もネット接続できなくなって、四苦八苦してました。まあ、パソコンの方は何とか復旧したけど、TVがね~・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

12円のWiiは惜しかったねー
当たりそうだから 余計に悔しいかもw

テレビもなかなか上手くいかないみたいで大変そう
この際 高松のNHKでもOK?笑
一度繋いでしまったら テレビも壊れるまでつつくこともないだろうし
頑張って全局映るまで(●'д')bファイトです

2010.04.04 23:48 URL | ユイ #- [ 編集 ]

Wiiが12円とかは正規値段で買った僕としては許せませんねぇ~~w

でもビンゴだと当たりそうな予感がしてドキドキしますよねw
当たればそれはそれでめっちゃいいネタなんでしょうが・・・w

テレビはスッキリハッキリ映ればいいですね~~。
何がいけないんだろう・・・(-公-;)ウーン

2010.04.05 20:59 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>ユイさん。

惜しかったです。wiiを所有してない人限定とか縛りがあれば良かったのにww。
確率は良かったんですけど、それでも当たらないって・・・まあ、そういう運命なんだろうと・・

上手くいかないですね~、結局映ったって昨日書いたけど、やはりOHKとNHK教育は安定しません。ノイズが出たりしてまともに見れない事も。
NHK高松でも良いんだけど、ニュースの時に隅に高松とか徳島の天気が表示されてるのが・・・

中継局はまだ完全に出来てないみたいなので、今年イッパイは待ってみないとイケナイのかも。


>こうもりさん。

イヤイヤ、許せないもくそも、当たってないし・・・誰かくれないかな~w。

そうそう、確率が高いので期待してたんだけどね~。
始まる前は、当たった時のブログの文章とか考えてましたよww。でも、そんなこと考えてるから当たらないんだろうな~。

TVはまだダメですね・・・・何がイケナイって国政がイケナイんだと思いますw。

2010.04.05 21:26 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1227-4141edbc

