takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝の天気予報によると、曇り予報だったのに....

外に出たらもう雨が降ってた。


今日も屋外の仕事があるんだよな~、予報だと曇りなので止むだろうと思ってたけど、一向に止む気配が無い。

出勤途中にワークショップに寄り、カッパを購入しました。


前回のカッパは安物の¥500だったので、今回は奮発して倍額の¥1000の物にしたw。

しばらく言われなかったけど、また雨男と認定されそうで・・・・・


カッパも今度は値段なりに、倍は長持ちして欲しい。


あ、でも、もう活躍する場は無い方がイイww。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

昨日はこっちもよく降りましたよ~
昨日も雨の中の作業だったんですか・・・
大変ですね~(; ̄ー ̄A
さすがにこの前のセクシーカッパはもう用済みとされたんですねww
まぁ袴状態ではカッパとしての本来の役目を果たしませんもんね^^;
セクシーかどうかは重要じゃないしwww
今回奮発されたカッパは長持ちするといいですねw

てか、takanさんて雨男なんですか?(⌒▽⌒)アハハ!
それは早明浦ダムの方へ住まわれたらめっちゃ大切にされると思いますよ~w

2010.04.17 12:08 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

ホントホント~早明浦に出張してきたらー♪

500円でカッパってあるんだ?
100均で透明のレインコートは知ってるけど takanさんのは上下だよね
1000円になると 生地も違うのかな
そいえば自転車も傘させなくなったからカッパ着ないとダメだよね
自転車用は上等モノがあるのかな

今日はポカポカいい天気だったけど 来週も雨マークがあったようなw
雨の外仕事は大変だろうなぁヽ(;´Д`)ノ
着替えをシッカリ用意しといてね!

2010.04.17 21:43 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

そちらも降りましたか~、関東の方じゃ雪が降ってたみたいですもんね~。
そうそう、1週間に2度もそんな仕事があるなんて・・・・辛いですw。
この前のカッパは、脱いですぐ捨てたのです。上着は使えるので、下だけ買おうと思ったけど、下だけなのは、結構金額の高い高級品しかなくて、結局上下揃ったのを買った次第です。

今回のカッパは長持ちしてほしいのと同時に、もう使う機会が無い方が嬉しいのですがw。

イヤイヤ、周りの人がそういってるだけで、私自身は雨男だなんて認めてませんよw。
でも、早明浦に行って神と崇められるのも悪くないかもw。


>ユイさん。

ユイさんにとったら、早明浦は死活問題でしょうね~w。
イヤ、でも、多分お役に立てないと思いますよ。

正確に言うと498円でした。1000円も正確に言うと1038円で、まあ大雑把に書いたんだけどw。
100均でも、上下別々に売ってる所があるみたいですよ。
まあ、もちは悪いみたいだけどw。

自転車用のも別に買ってます。まだ着た事ないけど、それは確か、自転車の備品と一緒に買いました。まあ、基本的に雨では乗らない!ので。

来週も雨の日が多いみたいですね~。

2010.04.17 22:23 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1237-0ad61e53

