takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、買い物に行った時、ふと思いだした事が。

そうそう、そういや最近“食べられるラー油”が流行ってるとか。

多分、ご飯ですよ!を置いてる棚にあるんだろうと探したら、張り紙があって、何でも「品薄でご迷惑をおかけしてます」みたいな事を書いてあった。

まあ、そうだよな~と思いながら、その場を離れようとしたらある商品に目が
20100424001.jpg

何だ!あるじゃん.....って、何か違うな~とメーカーを見たらエスビー食品。
確か、桃屋じゃなかったけ?

まあいいか と購入。

今日食べてみましたが、ビックリするほど美味しいとは・・・・・ちょっと油がしつこい感じがするかな。
桃屋のは、これとは味が違うんだろうか? ん~~




4月22日、ブログにも書いたけどしゅうとに勉強を教えた日。
色んなブログを徘徊してたら、結婚記念日を夫婦揃って忘れてしまうんだけど、今回だけはその事を覚えるのが目的だったみたいな事を書いてるブログがあって、「ああ~ウチと同じような夫婦がいるんだな~」と おぉ


ちょっ、その日はウチも結婚記念日でしたw。 すっかり忘れてた・・ 多分嫁も・・
早いもんです、結婚生活も、もう丸9年...


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

ご結婚9周年おめでとうございます。
やっぱそういうのって忘れるものなんですか?w
まぁ恋愛と違って日々の生活の積み重ねですもんね~^^;
忘れる人が多いということは、ちゃんと覚えていて花とか買って帰ったりすると、奥様からのポイントが急上昇するんでしょうねw

で、ぶっかけおかずラー油!w
あまりに桃ラーが売れたので、SBが後発で急遽発売したみたいですが、こちらもすごい売れ行きでけっこう品切れって店多いみたいですね。
でもtakanさんはちゃんとゲットできたんですね。
僕はそれは食べたことがないので、味の違いとかまったくわかりません^^;
でも、桃ラーもあまり食べ過ぎると胸焼けますよww
油の部分はなるべく切って食べた方がいいっすねw
健康のためにも( *´艸`)

2010.04.25 12:30 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

ありがとうございます。
結婚した日って、そんなに大切な日なんですかね~?
価値観の違いでしょうか、人によって違うんだと思いますが、私はそれ程・・・・ってことかな。

で、このSBのも有名な奴だったんですか~w。全くその辺りは疎くて、これを買えたのはラッキーだったんですね~。2・3個しかなかったしw。

なんと!油の部分はなるべく切って食べるのか・・ 何となくそんな気はしたんだけど。

今日は、油の部分だけ餃子に使用しましたよ。
根が貧乏性なので、、使い切らないとw。


2010.04.25 21:13 URL | takan #- [ 編集 ]

そういえばテレビで見たことあります。
石垣島のラー油が人気だそうです。

結婚記念日は覚えてるけど、その日には忘れてることがありますね。
覚えててもとくになにかするわけでもないし。
うちも9年目なんで10年目には記念品でもとは思います。

2010.04.26 18:24 URL | たから、 #- [ 編集 ]




>たから、さん。

あ~そうそう、思い出した、確か石垣島からブームの火が付いたとか言ってた気がする。

そうなんですよね~、結婚記念日だからって何もしないですよ。
誕生日とかなら、ケーキ買って来たりとかあるけど。

あ~、そうか~来年は10年って節目ですもんね~、ウチも何かした方がイイのかな~と考えないでもないけど・・・・・・当日覚えられてるかどうか自信がないな~w。

2010.04.26 20:23 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1244-0995c3be

