takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝も、パソコン立ち上げた直後くらいから、ルーターの調子が悪くなりネットへ接続できませんでした。

もう買うしかないか?! と思いながら会社へ。


で、帰宅したら、何事も無かったように軽快に接続できてたりして・・・・・


接続できてるうちに! と、バッファローのサイトへ行って、不具合とかその辺りを調べてたら、また調子が悪くなって接続が切れた。


もうダメだな! と見切りを付け、もう閉店間際だけど、近くの家電量販店なら間に合うだろうと、チャリで新しいルーターを買いに出かけました。



_| ̄|○  定休日だった・・・・・


結局、ルーターを外して、モデムから直にパソコンに接続して使ってます。


っていうか、ルーター咬ましてTVに接続してたんだけど、まるで使ってないしルーター要らないのかも・・・



banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

ルーターを交換したら全て解決するみたい?
それとも必要ないのかも?
落ちたり繋がらないとかってイライラするもんね
そういえばテレビ岡山はもう映るようになったのかな
モトサヤに無事におさまりますようにー♪

2010.05.13 22:43 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ユイさん。

恐らくですが、ルーターの交換で解決すると思います。
パソコンとかの設定の問題かと色々調べたんですが、やはりコレはルーターが壊れてるんでわないかという結論に。

OHK(岡山放送)は、映ったり、ブロックノイズの嵐だったりで、もう諦めましたよ。そことNHK教育はアナログで見てます。
モヤモヤは、おさまりそうもないですね~w。

2010.05.14 20:05 URL | takan #- [ 編集 ]

ルーターはいらんと言えばいらんけど、何となくあった方がいいような・・・
でもよくよく考えるといらんような・・・
でもあったら何かと可能性が広がるし・・・
でもそうまでして他に繋がないとあかんのかな・・・

とかそういった感じでしょうか( *´艸`)
そういうのは買うか買わないか迷いますよね^^:
でもきっと無きゃ無いで事足りるような気もしますw
故に僕なら様子見ってところでしょうかw

2010.05.15 09:55 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうなんです! いらんと言えばいらないんですよね~。
ただ、将来的にLAN用HDDを買って、TVとパソコンで動画のファイルを共用しようと目論んでいたので、そうなると要るんですよね~。

う~ん、でもな~、共有する必要があるのか?とか言い出したら、要らんのかな~とか、でも、このTVをあえて買ったのはその為だったような・・・

2010.05.15 20:44 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1254-c9731f0a

