takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週ブログにも書きましたが、新たに無線ルーターを買いました。

先週末の金曜日、会社帰りにヤマダ電機で(NEC AtermWR8150N)というモデルを購入。
NEC AtermWR8150N PA-WR8150NNEC AtermWR8150N PA-WR8150N
(2009/05/31)
NEC

商品詳細を見る


メインで使ってるパソコンとTVにLANケーブルで接続。
特に何の設定もなくあっさりネットに繋がりました。

・・・ しかしTVとかネット接続しても、特に何をするでもなく・・・・一応、外出時に携帯から番組録画が出来るようになったけど、、使う事あるかな~?
今までと、何も変わらんような・・・

せっかくの無線なので、唯一我が家で無線の恩恵を受けれる任天堂DS(ソフトはマリオカート)でwifi接続してみた。最初うまくいかなかったが、アレコレ弄ってるうちに繋がりました。
早速、マリオカートでネット上の人々と対戦しましたが・・・・・惨敗w
まあ、このゲームはあまり得意でもないし。

しかし、無線で繋がるのがDSだけなのは勿体無いか。やはりココでサブPCを購入しようか?とか色々と物欲が湧いてきまして、、
まあ、日曜とかにipod touchとか家電量販店に見に行ったりとか、 でもまあ、結局買わずじまいでして。


そんな悶々した気持ちを、月曜日も引きずってまして、結局昨晩、ipadをアップルのオンラインストアで購入した!


クリックしてしまった・・・・僕はipad買ってしまったw


予定では、本体が届くのは23日。 あ~~ とても待ち遠しいです。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

iPadは、どのモデル買ったんですか?そのための無線Lanルーターと言っても過言じゃないですね~。

2010.06.08 22:40 URL | たから、 #- [ 編集 ]

なんかネット環境がめっちゃ充実してきてますね~。
無線LANルーターを使ってまさにtakan王国が築かれようとしてる感じですw
楽しそうだなぁ~(´ー`)

iPadはホント僕も楽しみですw
早く届くといいですね~♪

2010.06.08 23:53 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>たから、さん。

Wi-Fi 16GB です。家で使うだけなので、3Gは別にいいかな~と。
でも、外へ持ち出して、マックでコーヒー飲みながらツイートする野望はありますww。

そうですね~、このためだったっと言ってもイイくらいの環境となりましたw。


>こうもりさん。

そうです、我が家に高速ネット回線網を張り巡らせて、王国を作るのです!!

何でやねん!!www

チョットだけ楽しかったんですが、以前と何も変わらないって事に気付き、散財してしまいましたw。

え~、何でこうもりさんも楽しみなんだろ?? あれ、ヒョットして買ってますか?
それともレビューを楽しみにされてるのかな~? それだとチョット、プレッシャーかなw。

2010.06.09 20:55 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1274-12a4e599

