takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まあ、物を片付けないことで定評のある私が言うのも何なんですが、血筋は争えないっていうか、ウチの子もまあオモチャを引っ張り出しては、そのままだったりして・・

特に、ともきはひどくて、取り合えずオモチャ箱からオモチャを1個づつ取るんじゃなくて、ひっくり返してからオモチャを取る。
オモチャを取るのならまだ良くて、ひっくり返すだけって時もある。

散らかしっぱなしなので、当然、本人に片付けさせないとイケナイのだが、最近生意気になってきてて「うるさい!」とか言うようになった。


まあ、こっちとしては、片付けないならオモチャは捨てる!!と言って、何とか片付けさせてるんだけど。


ココ数日前から、「うるさい!」からさらに言葉がバージョンアップされていた。




「ウルセ~な~、ゴチャゴチャ言ってんじゃね~!! びびってんじゃね~ぞ!!」 と・・・


一瞬、、
「お前なんかにびびるか!!」と言うのも何だかアレだ、、

それより、どこで覚えたんだ??アニメか?(ワンピースであったか?この台詞) それとも幼稚園か?

イヤ、それより、コチラの反応で何度もその言葉を言うようになった。

この場合、どう言ってやったらいいのか? ん~~、 あ~メンドクサイ、取り合えず殴るか・・・イヤ、、殴るほどのアレでもないか・・・・悩ましい。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

僕とこの甥っ子も姪っ子も片付け下手ですね~^^;
特に姉のところの姪っ子がオモチャ箱をひっくり返す派で( ̄∇ ̄;A
夜中真っ暗の中で散らかったレゴとかミニカーを踏んでしまったら、超痛いですよね!!w

>「ウルセ~な~、ゴチャゴチャ言ってんじゃね~!! びびってんじゃね~ぞ!!」 

・・・ってwww
ほんまどっからそんな言葉覚えてくるんでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!
ものすごい迫力ですw
僕ならノックアウトですなw

2010.06.16 23:19 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

片付けは好きです♪
掃除は そう好きでもないけど(≧ω≦。)プププ
散らかってると 何かヤダなって思うからかな

やぱ まずお父さんも片付けするとかー
一緒に楽しく片付けするとか?
もう遊ばないおもちゃは仕舞って 少しだけ出しておくとか・・・
(-ω-;)ウーン いろいろ大変だなw

そのセリフ 子供の口から出たら Σ(・ω・ノ)ノえっ!てなるねぇ
ねぇねぇ どこで覚えたの?って聞きたいね
幼稚園で覚えるのかなぁ。。。

「うるさいってなんだよー おれはお前のオヤジだろーが
ガタガタ言ってるんじゃねぇー びびらしたろかー」 って返す?
アカン 書いてて笑ってきた
(_≧Д≦)ノ彡☆あはは

無責任コメントになってしまったーw ごめごめw

2010.06.17 08:20 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

まあ、片付け下手っていうか、2つに分かれますわな~。片付ける派と片付けないられない派とw
オモチャ箱をひっくり返したりすると、「またやりやがった!」と思うんだけど、私の母親に聞いたら、私自身も幼少期はひっくり返す派だったようで・・・

そうそう、メチャ痛いですよ!レゴブロック! 今まで何度踏んだ事かw

ホント、どこで覚えたんだろ? 幼稚園だったら、けっこうな幼児がこの台詞を言ってるわけで、、そう考えたら、それはそれで面白いんだけどw。

まあ、まだこの年なので、何てことないけど、中学生くらいだと、、、ぶん殴らんとイケナイのか? そこで、こっちが負けたな、そこで立場なしとなるのか?

さーて、今から鍛えるかな~w


>ユイさん。

片付けが好きってのはイイですね~。
でも、何ていうか、散かってると何かやだな~って思うのは、片付けるのが嫌いな人でも一応そう思うもんなんですよw

まあ、一応、叱るなりに自分も模範となるよう、イヤイヤではありながらも片付けてから叱ってますよw。
一緒に片付けるのは、最初やってたけど、結局、コチラだけ片付けてるパターンになるので・・・・

「びびらしたろかー」はイイね~ww。 多分びびらんだろうけどw
イヤイヤ、無責任っていうか、こういう、何ていい返していいのか?ってのを考えてもらえただけでも書いた甲斐がありましたよ。

2010.06.17 21:08 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1278-b2ab56e0

