takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近小学校で、しゅうとはシュウマイと呼ばれる事があるらしい。
そういえば、小学校の頃って安易なあだ名って付けがちだったな~。


今週末は海の日絡みで3連休!! の予定でしたが、土曜日に出勤要請がありまして・・
何か今から少し憂鬱。

昨日、後輩に土曜日出るんだろ?と聞いたら、「土曜日は結婚式で出れないんですよ」と言われ、そうか~なるほどすべてを理解したぞ!!、この後輩が仕事に出れないので、私の所にオハチが回ってきたんだな!!こいつめ!ぇえ


え!? 結婚式??


「それって?」

後輩「うんオレの結婚式ですw」


この後輩は、今流行の出来婚って奴を4月ごろに発症させ、入籍までしてたんだけど、式はまだだったんです。

    
って事で、その後帰宅してカレンダーを見たら、土曜日は大安で、、それ以前となると・・昨日の友引しか日はなかったわけで。

お祝いを用意して、後輩の家へ行こうとしたら嫁が「ともきが宿題をしてるしゅうとの邪魔をするので、一緒に連れ出して欲しい」と頼まれた。

という事でともきを連れて、待ち合わせ場所のコンビニへ。


コンビニで、後輩に会い、後輩が「お!、この子は? しゅうとくん?・・
 ともきくんの方か」と話しかけてきた。

「ちゃんと挨拶するのよ」と嫁に仰せつかっていたともき

開口一番

「俺の名前はぎょうざ  6歳だよ」

きょとん顔の後輩が私の方をみて「何か仕込んだ?」


「イヤ~、仕込んだんじゃなくて、最近兄のしゅうとがシュウマイと呼ばれてるのを聞いて、それならオレは餃子だ!なんて言ってたけど・・・・・」


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

( ゚ω゚):;*.':;ブッ

ちょwww 餃子とか・・・ww
アハハ!!w (o_ _)ノ彡☆ばんばん

「俺の名前はぎょうざ  6歳だよ」

って・・・ もうそのフレーズ最高に笑えるんですけどww
プー!(*≧m≦)=3

いやぁ~ 素晴らしいセンスですねww
6歳にしてそのセンス、将来が楽しみですね!!w
その笑いのセンスはきっと父親譲りなんでしょうねww

そう言えば、子供の頃、僕の周りでも名前に「しゅう」が付く子ってのは必ず「シュウマイ」って呼ばれてたのを思い出しました( *´艸`)

あw
そうそう!忘れるところだったw
土曜出勤頑張って下さいね( *´艸`)

2010.07.15 22:45 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

(。-`ω´-)ンー 私の友達にはシュウマイって呼ばれてる子いなかったなぁ
食べ物系がいなかったような
そいえば 『バーヤ』とか『オバン』なんて子がいた
女子にそれは今思うとヒドイよねぇw

シュウマイと餃子はセットぽいもんね
思いついたんだろうね ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

2010.07.16 01:27 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

いや~、実はその場ではあまり笑えなくて、と言うのも、後輩が来るまでの間に買い物をしてレジに並んでた所へ後輩が来たわけで。

で、ともきがこれまたデカイ声で言ったもんだから、前に並んでた人とレジのにーちゃんが「はぃ?」みたいなきょとん顔。
何か恥ずかしかったです。

イヤ~、本人がウケを狙って言ったなら、かなり将来有望なのかもしれないですけど、きっと本人はマジで言ってるから・・・・・どうなんでしょうね~?
将来、とてもイタイ子になられても。。

そうそう、明日、出勤なんですよね~、、、今とても憂鬱・・


>ユイさん。

ん~、私もシュウマイって呼ばれる子は居なかったです。
「バーヤ」とか「オバン」って呼ばれるのは辛いな~、私の周りではそう言われる子は居なかったですけど、「おやじ」ってあだ名の奴はいたな~。もちろん男でw。
しかも、中学でも高校でもいたし、一度「おやじ」ったあだ名の奴の話題があって、どこの中学・高校にも「おやじ」は居たそうですw。スゲ~ポピュラー!w

そうそう、餃子とシュウマイが同じ仲間だと、その年でも思うんだな~って。


2010.07.16 21:16 URL | takan #- [ 編集 ]

急にそんな挨拶されたらビビるなぁw

俺はイタコとか板さんって呼ばれてたなぁ
今思うと意味不明だけどw

2010.07.17 22:20 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

そういわれればそうですね~、びびるかもw。

え~イタコですか、板さん?? イタコだと伊太郎の方かな~とw。

2010.07.18 21:34 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1301-e0b9ac34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。