takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予告どおり、今日は県北の真庭にある「クリエイト菅谷」というところへ行って来ました。

かねてからしゅうとがホントの魚を釣ってみたいと言っていて、まあ実家の前の海で釣りをしてもよかったんですが、釣れる魚がハゼくらいしかない。

よくワカランけどハゼって秋ごろだったよね・・・・

って事で、その「クリエイト菅谷」にある、ます釣堀を目的に行きました。
20100720001.jpg
釣堀って初めて行ったんだけど、魚(マスだけに)がもう見えてマス。

で、竿を2本借りて、早速エサを針に付け、池に投げ入れたら  え~~~!!

針付きの餌が「どぼん!」と投げ入れられた瞬間、魚がさ~~とエサに集まり パクッと  あっさり釣れた!!
なんとツマラン釣りだろうか... と思ったけど、子供達はとても楽しそうw。これが入れ食いって奴なのか。
20100720002.jpg

竿1本の貸し出しに魚5匹までって事で、10匹をあっさり釣り終えました。
ホントは1時間以上時間が潰れるって思っていたんですけどね....
魚は持って帰るのもなんなので、
20100720003.jpg
七輪を借りて、塩焼きにして食べました。
「う~ん、あまり美味しくないな~」と私は思いましたが、釣り上げた満足感との相乗効果か!?子供達は「メチャ美味しい!!」と、、、結局10匹すべて食べました。



目的の釣りも終え、想像以上に時間を持て余したのでそこから近いと思われる「神庭の滝」へ行った。
20100720004.jpg

ここには「さる」がいるようで
20100720005.jpgいた!!

いや・・




20100720006.jpg
めちゃいた!!ww

やはりサルとかにエサを与えてはいけない!とか、ビニール袋とか持っていてはいけない!とかの注意書きがありました。
サルにしゅうとはチョットだけびびってた感じでしたが、ともきはメチャ触りに行こうとして必死に止めました。
一見カワイイけど、一応野生動物なので。
20100720007.jpg



そして滝へ。
20100720008.jpg

観に行った時期はよかったのかも知れない。惜しげない水量で迫力はありましたww。


banner_04.gif
関連記事

入れ食いですか?( *´艸`)
いいじゃないですか~!w
子供さんたちにしたらそれくらいでちょうど楽しめる感じなんでしょうねw
うちの甥なんかも、釣りに行ったらすぐに必ず何かが釣れるものだと思ってるし^^;

自分で釣った魚は格別に美味しいんでしょうねw
めちゃ美味いとか言ってもらえたら、遊びに連れて行った甲斐があるってもんですよね( *´艸`)

最後はたっぷりマイナスイオンも浴びてきたようで、なかなか楽しそうな休日でいい感じですw
それにしてもほんま野生の猿はコワイっすね( ̄∇ ̄;A
あの牙を見たら怯みます^^;

2010.07.20 22:20 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

釣りは投げて釣り上げるだけならする♪
でも 釣堀は行ったことないな

あっ この神庭の滝は行ったことあるよ
そそ サルがいっぱいいたいた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

親子で出かけたことって きっと大きくなっても覚えてるんだろうな
釣り上げた魚が美味しかったんだよーとか
なんかそういうのいいね ほのぼの~(´ ▽`)

2010.07.20 23:26 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

入れ食いでしたね~、初めてだとよかったのかも知れないけど、釣りってこんな簡単じゃ~ない!とも言っておきましたww。まあ、それを言ってもww
子供向けだったのかも知れないですね~、もしくは女性向けかな~。
こうもりさんの甥っ子も釣れるの当然!!って思ってるのか~、いざ、ホントの釣りでボウズとか結構あるもんなんですけどね~。

多分自ら釣ったからそう感じてるんだと思いますよ~、そんなに美味しいもんにも感じなかったんだけどな~。


そうそう、マイナスイオン浴びまくりでしたw。
ってか、昨日は県北って事もあってそれ程暑く感じなかったんだけど、やはりあち~ですな~コチラは・・滝の傍はホント涼しかったですよ。
サルは見てる分にはホントおとなしく、子供も小さくてかわいかったですよ。


>ユイさん。

なるほど、エサを付けたり魚を針から外すのは無理ですかw。
その辺は、ウチの嫁は普通に出来てて助かりましたw。てか、魚も触れないと捌けないし。

私も神庭の滝に行くまで気付かなかったんですけど、ここって小学校の遠足で来たことありましたわw。
断片的に記憶が蘇りましたよww。

子供の記憶はどうなんでしょうね~? 楽しい記憶が重なると忘れやすいんだっけ?
まあいいんですよ。忘れても。その時が楽しく過ごせたのならね。

2010.07.21 20:54 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1303-b0302d64

