takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金曜日に録画してる番組。
21:00~ 「崖っぷちのエリー」
22:00~ 「うぬぼれ刑事」

この2つ番組は重なっていない。

昨日は、金曜ロードショーで「となりのトトロ」があった。
ウチのTVはW録出来るのでモーマンタイ!! 子供が見るように録画予約した。


で、9時を回った所でTVを「崖っぷちのエリー」のチャンネルに合わしたら、、野球!! オールスターが延長してた。
どうも20分ずれ込むらしい。
TVの方は、延長に対応して録画はまだ始まっていなかった。
「野球は、これがあるから嫌なんだよな~」とか考えてたら・・・・あれ、このまま行くと22時に3番組重なるぞ!

トリプル録画は無理~~!

「トトロ」を止めよう!とリモコンを弄ったけど、、どうやって録画を中止させるかわからなかった。

取説・・・・めんどくせ~な、これってほっといたらどうなるんだろうか?巧く行くとトリプル録画するんじゃね!などと妄想しながら、色んなパターンを考えた。

① 「トトロ」はそのままで21:20から「崖っぷちのエリー」の録画開始 22:10終了して「うぬぼれ刑事」を途中から録画開始。

② 「トトロ」はそのままで21:20から「崖っぷちのエリー」録画開始 22:00で途中止め「うぬぼれ刑事」を最初から録画開始。

③ 「トトロ」が22:00に終了して残り2ドラマを完全に録画・・・・・コレはないかと・・・・



どっちにしても、どちらかのドラマは完全に録画されないので21:20から「崖っぷちのエリー」を生見しました。

そして3番組重なる運命の22:00。


「うぬぼれ刑事」の録画がキャンセルされてました。

仕方がないので、「崖っぷちのエリー」を見るのを途中止めし、「うぬぼれ刑事」の方を見ました。

「うぬぼれ刑事」を最後まで見て、途中止めにしてるのがモヤッとボールだったので録画終了してる「崖っぷちのエリー」を最後まで観ました。


で、結局何が書きたかったのかというと、、W録の機器でトリプル録は無理って事・・・・


じゃなく、野球は延長するな!! もしくはあらかじめ長めに時間をとっとけ! と。 これって子供の頃から思ってたんだよな~(しみじみ

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

ほぉほぉ!なるほどww
そういう由々しき問題が密かに発生してたんですねww
僕は野球を見てて、あぁ~延長なんだなぁ~とのんびり構えてたんですがw
どういう優先順位で「うぬぼれ刑事」がキャンセルになったんでしょうね~。
予約した順番とか・・・?w
あ、そっか、崖っぷちのエリーとトトロが先に録画始まってるから、うぬぼれ刑事の枠が取れなかったのか^^;
僕はひょんなことから崖っぷちのエリーを見てるんですが、動画サイトで見てるので、あまり関係なかったっすね。
と言うか、何かを録画して見るということが最近ほとんどありません( ̄∇ ̄;A
でもやっぱ昔ドラマをめっちゃ観てた時は、野球延長には泣かされたな~と懐かしく思い出しましたw
でも最近プロ野球派の僕としては試合は最後まで放送してもらいたいのですw
まぁでも今はCATVがあるから、民法に迷惑はかけなくてもいいかとも思いますがw

2010.07.24 22:36 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

金曜は何もテレビ見てなかったなぁ
トトロの最後見ようかなとは思ったけど・・・
そだ PCで ドラマ見てたんだ
ドラマも 動画サイトで見ることが多いかな
時間が合えばテレビで見るけど(゚∀゚ ;)

友達もひたすら録画してて あと20時間しか残りがないとか言ってた
見ろよーって話ww
takanさんも 録画したの貯めてないかぁ?(='m') ウププ

2010.07.25 01:32 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうなんです!密かに由々しき大問題が発生していたのです。
私と同じような境遇の人はきっと100万・・・・イヤ、1000万人は居たことでしょう。

多分w。

こうもりさんの言われるように録画順に録画が始まって、枠が一杯で「うぬぼれ刑事」が録画されなかったんだと、私も思います。
でも、本来予約を入れた時点で番組が3つ重なってたら、その3つ目の予約で不可の案内が出るんですけど、野球の延長による3番組が重なるのには対応してなかったんですね~。
今後は、その辺り気をつけないと。

へ~、こうもりさんも「崖っぷちのエリー」を観てるんですね~。
この時期は野球ばかり観てて、ドラマは観てないと思ってましたよ。阪神が巨人を追い上げてるしw。
野球好きは、有料?を契約してみてる人が多数派だろうから、放送するな!とまで言わないので延長は勘弁して欲しいです。バレーとかもねw。


>ユイさん。

私も金曜は録画してるけど、その時間TVは観ない日ですわ。
トトロはもう何度も観てるからな~、特に観たいって思わなかったんだけど、アニメとかは子供が見るから。

あ~、その友達の気持ちが分るわ~w。
一応、観たら消してをしてるけど、ドンドン残量がなくなっていくんですわw。

まあ観ろよーーって話なわけですねw


2010.07.25 21:04 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1306-6ea225e9

