takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お盆明の1週間は長かったです。

そんな仕事終わりの昨日の土曜日、友達の千伶さんから電話。

「今日の花火大会って、君んちの実家から見えるの?」


花火!? 今日花火があるのか? 確かにウチの実家から隣り町の花火は見える。

何年か前に、となり町の花火は見たことあるけど、400発くらいで10分で終わるショボイものだった。


ところが、今年は何でも2700発と大掛かりになってる。
となり町も、平成の大合併で3町合併して市へと昇格してて、その5周年記念ということらしい。


ということで、その日の夕飯はビールを抜いて、急いで実家へ。


花火は始まる前に、家の前で線香花火とかしながら花火が始まるのを待ってました。
そうこうしてるうちに、友達の千伶さん家族もウチへやってきた。

確か千伶さんの子供とかと会うのは、2・3年前にウチの前の海で泳いで以来で、やはり他所の子が大きく成長してるのを見たらビックリしますね。
まあ、ウチの子もそれだけ大きくなってるんだけど、毎日だとそれはあまり感じないです。


花火はメインのデジカメで撮ろうと思ってたけど、充電不足なのか・・・なんか上手く撮れませんでした。
仕方ないので、携帯で

20100822001.jpg

途中、花火に飽きたしゅうとが、暗い中走り回って、物干し台に頭をぶつけるハプニングがあり、数年前の花火大会で頭を割って流血した悪夢が脳裏を過ぎりましたが、大たんこぶを作った程度で済んでホッ!としました。

その時の記事


関連記事
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.23 16:01  | # [ 編集 ]

こんばんわ、ご無沙汰しまくりこうもりでございますm(_ _)m

花火大会ですか~、いいですね~。
人ごみに行かなくても家でのんびりマイペースで見れるのはいいものです。
僕んちも隣町の花火がちょうど見えるんだけど、今まではベランダからチラっとしか見たことなかったんですが、今年はうちの甥っ子姪っ子が見たいと言うから、仕出し弁当とか頼んで両親たちとゆっくり花火を見ましたよ。

花火の写真は難しいですね^^;

2010.08.23 20:26 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

ご無沙汰です。元気そうで何よりです。

この時期だと、ちょうど最後あたりの花火大会ですかね~。
今年はもう観に行かないだろうと思ってたから、ホント良かったです。

マンションとかから見る花火もいいでしょうね~。
甥っ子さん・姪っ子さんもイイ思い出となったことでしょう。

2010.08.23 20:49 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1329-56ffb278

