takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日から、またしゅうとラジオ体操が復活。

この地域では、夏休みの始め1週間と終わりの4日間がラジオ体操ってことらしい。
私の頃は、7月イッパイまでラジオ体操してたかな~。

まあ、不規則になった生活サイクルを、夏休みの終わりにラジオ体操することで、元通りに持って行こうという趣旨・・・・・・なんだと思うw。


で、登校日が30日。
普通、夏休みの真ん中くらいが登校日だったのに、昔と随分変わってる


その日に夏休みの宿題を提出することになってて、しゅうとの宿題の進捗状況を聞くと、あと日記だけっていうことらしいので、なかなかよろしい!ってことでw。




夏休みも、もう終わりが近づいてきてるけど、、、それにしても暑い日が続きますね~。 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

今はラジオ体操の時間も もう暑いのでは?
朝から疲れそうだー o( _ _ )o~† パタッ

今年はずっと暑い夏休みだったよね
大人ももっと夏休みをーーー!

子供の頃 涼しい午前中に宿題をしましょう と言われてたような
あの頃は涼しかったのかぁ と それだけ懐かしいw

2010.08.23 23:53 URL | ユイ #- [ 編集 ]

ほぉ~
ラジオ体操、夏休みの始め1週間と終わりの4日間だけなんですか?
僕が子供の時は7月いっぱいと8月はお盆明けからずっとありましたね~。

最近の子供の生活スタイルというか、学校の始まりとかはやっぱり昔とはずいぶん違うんですね。

うちの甥っ子の学校は2学期制なので、もう今週半ばから始まるそうです。

しゅうとくんの宿題の進捗状況もなかなかよろしいようで( *´艸`)
もう準備万端ですなw

2010.08.23 23:57 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

自分の時は、お盆あたりの1週間はラジオ体操なしで、あとは毎日やってました

2010.08.24 06:44 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]

昨日はお返事くださりありがとうございました

ラジオ体操 子供の頃1回だけ行ったけど
子供会に入ってなかったから疎外感を感じて二度と行きませんでした
うちの子達は遠いから一度も参加してないで~す
もう夏休みも終わりですね

2010.08.24 10:14 URL | パープルプー #- [ 編集 ]




>ユイさん。

多分暑いですねw。
でも意外と元気そうに行ってましたよ。

いや~、今年くらい休日を切望した年はないですよ~、「ギブミー!ギブミーやで~」とw。

そうそう、涼しい午前中にって言われてましたね~。
そして、その台詞は、今、子どもたちに言ってますけど、説得力ね~~!!と
私の小学生時代は、クーラーとか無かったですからね~。


>こうもりさん。

そうです、ラジオ体操も期間が短くなってる様です。
よくよく考えたら、私の小学校時代もお盆以外はラジオ体操してたかも?何かもう記憶が・・

学校とか、私の時代とは随分違ってきてます。「エ!?」って思う事も多いですよ。
小学1・2年は理科と社会が無いとか。

しゅうとも2学期制ですけど、始まりは一応9月からです。
2学期制って全然馴染まないですよ~、10月にやっと通信簿をもらうわけで・・・何の意味が・・・

残ってた宿題も、今日終わらせたみたいでヤレヤレですよ。


>ゼンラーマンさん。

実は、私もそうだったのかも! って気がしてます。
もう随分昔の事で、何か忘れてるんですよね~。


>パープルプー さん。

イエイエ、あまりお役に立てない情報だったようで。

子供会はウチは入ってます。
ここの地域の事はサッパリわからないので、入ってると意外と情報が入手できますしね。

夏休みも、もう終わりですね~。
大したことを子供にしてやれなかったな~とチト反省です。

2010.08.24 22:20 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1330-7581bfd5

