takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、ブログでも書こうかな。
と思ってたら、TV「カンブリア宮殿」が始まって、チョロっと見たら今日のゲストは両備の社長さんだった。

両備つったら、岡山で、まあ身近な所だとバスとスーパーか。
うちの母は、両備ストアーで働いてるし。

ってので、最後まで見入ってこの時間なワケです。

中国バスの所で、車内事故が0だったって理由が「ほ~!!なるほど!」でした。
(中国バスはかつて、運転が乱暴で乗客はみんな手すりとかにしがみついていたからって事らしいw)



さて、何を書こうと思ってたんだっけ?

え~と、そうそう、石川遼選手。
昨日、フジサンケイで見事優勝しましたね。 
その時の中継は、昨日、千伶さんちのTVで見てたんですけど、今、遼君の髪型って左右非対称のアイシメトリー(アシンメトリー)というのにしてる。
左を短く刈ってるんだけど、やはりスイングで左に髪があると邪魔なのかな?

なかなか、似合っていて私も真似しようかな~と思ったけど、よくよく考えたら私の髪はスーパーショートでまねできないんだったw。
仮に、真似できたとしても、まわりに「お!、その髪型!  ノンスタイルの不細工な奴の真似か?」とか言われそう・・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

もしや、それは「アシンメトリー」のことでは・・・(*゚ノェ゚)コッソリ

あれは自分に自信がないとなかなかできないですね~^^;
特に僕くらいの歳でそれをしたら「何ハリキっとん!?ww」とか絶対言われそうw

てか、ノンスタイルのブサイクな方ってwww
(⌒▽⌒)アハハ!
それ、絶対に言われそうですよねw

それにしても石川遼くんはほんま紳士ですなぁ~。
ホレボレしますわw

2010.09.06 23:33 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

カンブリアはCMで見たのがそうかな
赤字の地方交通を生き返らせるみたいな
ちょっと興味あったけど すっかり見忘れたw

そだねー また髪伸ばしてみるとか?
夜に大泉さんと石川遼くんがゴルフしてるの見たけど
さわやかだよねー 若いのに落ち着いてるし♪

2010.09.06 23:52 URL | ユイ #- [ 編集 ]

週末のゴルフ、結果しか見てません。
ニュースでダイジェストを見ましたが、かなり面白い試合だったみたいですね。
リョウ君、どこまで成長するのか楽しみです。

方や、ノンスタイルのブサいくな方・・・。
アレはいけません。

2010.09.07 02:33 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

アイアシメ・・・・・ホントだ、何で間違えたんだろ??
ご指摘ありがとうございます、訂正しましたw。

自信か~そうかも知れないですね~。
歳とかあまり気にしなくていいんじゃ~ないかな~、まだまだ我々は若いですよ。
あ!、私は若くなかった・・・毛量的にw。

そうなんですよね~、ノンスタイルのアイツって、あえて相手は芸人なので言わしてもらうと、何かイタイですわ~w。
もっとオモロイ方向に行った方が持てる気がするんだけどな~。

遼くんはホンマに紳士ですね~、まだ未成年なのが信じられないです。


>ユイさん。

そうそう、それですw。
岡山の企業が、まさか和歌山の路線を復興させてたなんて知らなかったし。
結構面白かったですよ。

う~ん、今更髪の毛伸ばしてもな~・・・・

あ~、そうそう、日曜の夜にリスペクトっていう石川遼君の番組がありますわな~。
最近見てないけど。 何か日曜の夜って早めの就寝になってるし。


>にゃこさん。

まあ、私も普段ゴルフ中継は観なくて、ニュースで結果だけってのがいつものパターンなんですけど、今回はたまたま観てしまった!って奴です。
そうですね~、恐らく数年後はもっと高いレベルのアメリカのツアーへ行くんでしょうね~。

そうですね~、あのブサいくはイクないですw。

2010.09.07 20:07 URL | takan #- [ 編集 ]

(1)社長の金言、「社会に尽くすことが企業の存在価値」の資格がある?
「両備」は小鳥が丘の汚染土地を、いいかげんな造成で表面を化粧し、住宅地として一般庶民に販売した。汚染が発覚しても、「大したことはない」、「だまされたのは住人の責任」、と強弁し、住民がガス中毒で倒れても現地確認さえ拒否し、放置した。
住民が、直接「小嶋社長」宛てに解決要望書を送っても、「弁護士に任せている」と取り合わず、顧問弁護士に「不服なら裁判しろ!」と言わせ、住民が提訴しても「知らぬ存ぜぬ」の態度で、責任さえ認めない会社の、どこに「社会に尽くす」と公言する資格があるのか.

(2)補助金政策がよくないと発言しているが、「両備」は補助金を積極的に活用している。

(3)執行役員に任せる「信託経営」の美辞麗句から想像できるような体制ではない。

(4)社会正義を貫くのが両備イズムとは何のこと?

詳細は、以下サイト
http://www.geocities.jp/kotorigaoka/

2010.09.07 20:13 URL | 小鳥が丘団地救済協議会 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1340-413daebb

