takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨晩は、ブログの更新をしようと思ってたけど、NHKスペシャルが始まったのでそれを観てからにしようかな~と観てたら、知らん間に寝てしまってました。
一度目覚めて、まだ23時だったけどTVとパソコン・灯りを落としてそのまま寝た。

という事で、日曜日の日記

といっても、いつも通りの休日でして。
録画してたTV番組を観て、昼食は外食でうどんw。
そのあと、ともきの運動会用の靴を買いに行き、その後図書館へ。
そして、実家へ行って晩飯を頂き、家へ帰った。

で風呂はいったあと、TVを観ながら寝てしまったw。という1日。


今日

今日もジテツウ(自転車通勤)。
家を出ようとしたら、嫁が先に出たしゅうとの奴が水筒を忘れたので届けて欲しいと言わる。
チャリをいつも以上に漕いで小学生集団に追いつく。

が、いない。

その前を行く集団を追いかけるが、、、いない、 けど、見た事がある子どもがいた。恐らく近所の子でしゅうとより年上であろう。
しゅうとくん知ってるでしょ、一緒に居ないの?」と聞いた。
近所の子と集まって集団登校してるはずなので、一緒のはずなのだが・・・

すると、「多分、もっと先に行ってる」と言われ、更に先へ追いかける。

てか、背後から追いかけるから、我が子でもワカラナイのだ。 ヒョットしたら追い越してるかも?
とチャリをUターンさせた所で「お父さん!」としゅうとが声をかけてくれた。 丁度追い越した所だったらしい。

水筒を手渡し、来た道を帰る。 しゅうとの通学路と私の通勤路は途中まで一緒で、その分岐点から随分先まで追いかけていってしまっていたのだ。

普段は、朝はゆっくり行く。
思いっきり飛ばして、会社に着く前に疲れてどうする!って言うのは学習済みw。

が、今日は時間をロスした分飛ばさねば!と久々に、前輪のギヤを変則した。
恐らく、このギヤを変則したのは数ヶ月ぶり。

が、重くなるはずのペダルが軽くなった。 つーか、、空回りしてた。

このチャリで初のトラブル!! チェーンが外れたw。


ヤバ!とチャリをひっくり返し、チェーンをギヤにハメながら逆回転させたら上手くいった。


って事で更にギヤを変速させず、スピードを上げる羽目になり、今朝は通勤で疲れる事態となりました。


しかも仕事では、今日に限ってチグハグで、久々の残業をする羽目となり・・・・


何か今日はもうお疲れモードなのですけど、ブログも何とか更新しないと!ってことで書いてるんだけど、、何か無駄に長くグダグダな日記になってる気が・・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事

近頃は若干涼しくなりつつあるようで、チャリ頑張ってるみたいですねw
てか、やっぱ背後からだと我が子もわからんもんですか?w
まぁしかし、水筒届けるという奥様からのミッションが果たせられて良かったですね( *´艸`)

そうそう、チャリと言えば・・・
こないだ何かの記事で読みましたが、チャリをあまり激しく乗りまくるとEDになるとか書いてたので、たまに立ち漕ぎするとか工夫して気をつけてくださいねw

2010.09.13 22:53 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

若干っていうか、ホント日に日に涼しくなりつつあるな~と感じます。
今日、今時点でクーラーを入れてないしw。
最初は、我が子はわかるだろう~と思っていたんですが、いざ小学生の集団を見たら同じ背丈だとサッパリワカランww。
こりゃ~、さっき見かけた知った顔の子に水筒を渡してもらおうか?と・・いや~でも学年も違うし・・・学校まで行って教室に置いとこうかとか(場所は知ってる)・・・・色んな事考えましたよw。


あ~チャリのEDは聞いたことあります。でも、そんなになるまで乗ってないかと・・・多分w
もうなったらなったで、女として生きる事にしますww。

2010.09.14 20:37 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1346-bc85b541

