takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は休み。 何の日だっけ・・・・秋分の日かw。

特に何をするでもなく、録画してた番組を消化。
昼からチョット小雨の中、散歩がてら御ニューのデジカメの試運転をしました。

20100923001.jpg
接写


20100923002.jpg
自転車・歩行者専用の橋。
ジテツウの時は、いつもこの橋を渡って会社へ。


20100923003.jpg
ピンホール


20100923004.jpg
スケッチ


20100923005.jpg
フィッシュアイ

何か今日の散歩は、チョット楽しかったw


関連記事

おw
いいですね~、新しいデジカメ( *´艸`)
そういうのを持って散歩に出ると確かに楽しいと思いますw

接写とかは後ろがほどよくボケていい感じですね~。
ピンホールは・・・
んー・・・ ピンホールというよりも、トイデジって感じですねw

いろいろ機能がついてて楽しそうですねw
そう言えば最近のデジカメは「ミニチュア風」とかの機能がついてるのが人気って聞きましたが。。。
この機種もついてるんですか??w
かつて僕があんなに苦労して加工したというのに、最近はカメラ側にそういう機能がついてるんだもんなぁ~~^^;

新しいカメラ、バシバシ使いこなして楽しんでくださいね♪

2010.09.23 22:27 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

新しいデジカメ買うと、楽しくて仕方が無いですよね。

ピンホールとかスケッチの機能は面白いです。
うちのデジカメにもあるのかしら???。

面白画像のアップデート、楽しみにお待ちしております。

2010.09.23 23:21 URL | にゃこ #- [ 編集 ]

へーーー いろんな機能があるんだねー
私のデジカメはパノラマくらいしかないなぁw
それにしても かなり大きな橋では?
雨もだけど 風が吹いても怖いかもかも
歩行者も通る橋なのか・・・

そうそう 私も秋分の日って気がつくの遅かった
23日で勤労感謝とか思ってたしww
敬老の日が連休になってるし 秋分の日は毎年1日違ったりするから
覚えられないのだー ということにしとこ

2010.09.24 01:22 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

イイでしょw。
それなりに色んな機種を下調べし、値段と相談した上での購入ですから、これで思ってたのと違ったらガッカリする所ですが、これは思った通りの代物でしたww。

接写はあまり評価が高くなかった気がしたのですが、これなら十分イイですよね~。

「ミニチュア風」ですか・・多分ないんじゃないかな~、説明書はホトンド読まず、適当にボタンを押しながら使ってるので何ともワカラナイんですけどw。

そうですね~、もうこの値段でこれだけの機能が付いてるのだから、今後はもっと多機能で値段も安くなっていくんでしょうね~。

取り敢えず、飽きるまで使い倒したいと思いますw。


>にゃこさん。

ですね~、しばらくこれで遊び倒せそうですw。

ピンホールとかスケッチ・フィッシュアイの機能は、買うまで知らなかった機能です。
最近のデジカメってホント多機能になってますよね。

面白画像は自信がありませんが、色々撮ってUPしていこうと思ってます。


>ユイさん。

そうです、色んな機能があってチョットビックリでしたw。
パノラマ機能も付いてましたよ~、一応撮ってたんだけど、イマイチだったのでUPしませんでした。
でも、例えば球場とかそういう場所でのパノラマは面白いかも!って思った。今度そんな機会があれば・・・・・・アルカナ?

この橋は、結構長いですよ~。
昔は、自動車も通ってた橋だったんだけど、恐らくすぐにニーズに合わない狭い橋となって横に自動車専用の橋を作って、こっちは2輪・歩行者専用となったみたいです。
って話も私が幼児の頃の話らしいけどw。

2010.09.24 20:39 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1355-eca5f8ca

