takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝起きたら、まだ雨が降っていた。

ん~、今日は車か。。と思いながらTVの天気予報をみたら晴れマークで、、「これは雨が上がりさえすれば、もう降ることはない!!ってことだな」と出かける寸前まで様子見。

すると、雨も止んでくれたので、チャリで通勤する用意を始めた。


で、いつものようにジテツウ(自転車通勤)。



が、会社に着く前に異変に気付いた。




あ、あうぅ  ケツが濡れ濡れのビシャビシャ・・・・・・


そう、私のチャリは雨の日に乗らないって想定で、前も後ろも泥除けをつけてない仕様のチャリ。
後輪が水溜りを通過するたび、ケツを濡れ濡れにさせていたのでした。



泥除け、買おうかな・・
ゼファール Z-WING 245-001 リアフェンダーゼファール Z-WING 245-001 リアフェンダー
()
zefal(ゼファール)

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

その手の簡易的な奴は、そんなに頼りにならないです
雨の日は乗らない方がいいですよ

2010.10.04 22:17 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]

仕事前からケツが濡れ濡れのビシャヒシャってのはいただけませんね~^^;
朝からやる気失せる感じですねww

そう言えば、僕も昔マウンテンバイク持ってた時は泥除けをつけてませんでした。
僕はケツが濡れると言うよりも、いつも背中まで一直線に泥が跳ね上がってました( ̄∇ ̄;A
その時に泥よけは要るなぁ~と思ったんですが・・・
その後チャリはあまり乗らなくなったのでつけずじまい^^;

まぁ雨の日は風邪も引くし、僕も乗らないことをオススメしますw

2010.10.04 23:33 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

それは かなりな異変w
着替えはあったのかなぁ・・・(='m') ウププ
雨の後も大変なのかな 水溜りがあったらダメってことは
泥除けがついてないのは 軽量化のためとか?
自転車のプロのゼンラーさんが言うからには きっとそうなんだろね
ここは おとなしく いい天気の日だけジテツウってことにしましょう♪

2010.10.04 23:38 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

なるほど~、効果が薄いのなら初心にかえって、雨の日は乗らないってことにしたほうが良さそうですね~。


>こうもりさん。

そうなんですよ~、朝からモチベーションが下がりまくりです。
ケツに泥が付いて、偉いことになってる!って思ったけど、濡れてただけでしたし、この時期にしては乾きも早かったのが救いでした。

まあそもそも、雨の日なんて乗るわけがないって思いながらのチャリの購入でしたからね~。
そして、通勤で乗ろうとも思ってなかったわけで・・・

マウンテンバイクだと、走る道が泥道とかだろうし、何かタイヤ的に泥とか跳ね上げそうなイメージですわ。

やはり、この泥除けの購入は見送って、雨の日は乗らない!ってことにしますw。


>ユイさん。

もっと早く異変に気付くべきでしたw。
着替えはなかったので、ただひたすら乾くのを待ちましたよ。(不自然にケツを振ったりしてw)

まあ、雨の日はもちろん、雨上がりにも乗らないってことが今回の収穫でしたかね。

泥除けが付いてないのは、多分そう、軽量化のためだと思います。
泥除けの軽量化より、まず体重の軽量化の方が優先なんですけどねw。

そうですね、ここはプロの指導に従って、天気のいい日だけ乗ることにしますよ。

2010.10.05 18:10 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1363-382365dc

