takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読了本の紹介です。
あるキングあるキング
(2009/08/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


図書館へ行くと、まず行く棚があります。
『い』の棚
いつもは貸し出し中ばかりで、1冊もないことが多い作家さんなんですけど、今回は2冊もありました。
それがこの『あるキング』ともう1冊は、『死神の精度』。
2冊も読む時間がないかも知れない!?ってことで悩んだ末に、今回紹介する『あるキング』の方を選びました。

はっきり言って、予備知識一切なし!の場合、タイトルからある程度のストーリーを予想することってありますよね。
まあ、その通りのストーリーってことはまずないわけですけどw。

今回も、借りたときにあるストーリーが頭の中で展開されました。

何ていうか、水戸黄門的な感じ。


「歩きんぐ」・・・・・


まあ、当然、そんな話ではなかったですw。


こんな風に書いてしまった以上、ネタバレなことは一切書かないでおこうかな~w。

読み終えた感想だけ、、
何か主人公の気持ちになると、空しいって感じの終わり。
それと、ポッドキャストで義兄が言ってた『阪神ファン』のことも思い出しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Twitterのブログ更新通知でタイトルだけ見たら、僕はまた、takanさんがジテ通をやめて今度は歩きで会社に行くことにしたのかと勝手に想像しましたよww
んで、あるキングかと^^;;

へぇ~ 主人公の気持ちになると虚しいのか・・・
で、『阪神ファン』を思い出したって・・・www
それはめっちゃ気になりますわ~~(≧▽≦;

2010.10.05 21:19 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

こうもりさんと同じく更新でのタイトル見て そう思ったw
歩きだしたのかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これは読んでないなぁ
新刊紹介でタイトルは見たけど
死神の精度は読んだし 映画も観た♪

あるキング スポーツ系の話なんだね
伊坂さんも人気だもんなぁ
図書館行ったら 棚を見てみよう(・∀・)ウン!!

2010.10.05 22:08 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

おお、そういえばツイッターで更新をつぶやいてるんだったw。最近ツイッターはあまり見てないな~・・・
そして、誰しも「あるキング」なんてタイトルを目にすると『歩き・キング』を連想するみたいですねw。

あ~そうそう、、てか、空しいというか、、こういう輪廻転生は受け入れられない!見たいな・・・

阪神ファンといっても、聞いてもらってたらわかるけど、今の阪神じゃなくて昔の弱いときの阪神の事です。
ファン心理って言うか、そういった類の、、あ~、うまく書けないけど、そういった感じw。


>ユイさん。

やはり誰しも思うことはw。
歩いて会社は遠すぎですw。

伊坂さんのは、とりあえずあったら読むってスタイルでいきたいとw。
映画化されるのとか多いので、もしTV放送とかあったらチェックしたいですね~。

そうです、スポーツ系。
スポーツだったのは、タイトルからいうと意外でした。

伊坂さんの本は、すらすらと頭に入ってくる感じで読みやすく、ストーリーも、のめり込みやすいので好きです。

2010.10.06 18:25 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1364-bc251d98

あるキング 伊坂幸太郎
弱小地方球団・仙醍キングスの熱烈なファンである両親のもとに生まれた山田王求。“王が求め、王に求められる”ようにと名づけられた一人の...

2010.10.18 18:36 | 粋な提案

