takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週の仕事は今日まで。

本来、明日は仕事なんだけど、誕生日休暇で明日は休みます。

明日は、ともきの幼稚園で運動会。
カメラマンに徹したいと思います。

今日会社で、同じくジテツウ(自転車通勤)してる同僚と話をする機会があった。
その人は、去年から定期的(一週間に2日くらいのペース)にジテツウをしてたんだけど、春くらいから雨の日以外はず~っとジテツウ。
この夏の猛暑も自転車に乗ってたし、気が付けば見た目でわかるくらいスッキリ痩せていたのです。

「何キロくらい痩せたの?」と聞いたら、「10キロくらい」とか。

凄い、やはり継続は力なりっていうか、続ける事が大事だな~と実感したわけで..

関連記事
スポンサーサイト

今年の異常な猛暑の中も雨以外はずーっとジテツウとか、その人、ほんまスゴイですね~( ̄∇ ̄;A
まぁそこまで頑張ったのなら、やっぱご褒美に10キロくらい痩せてもいいと思いますわ~!

おw
明日はともきくんの運動会ですかw
明日は気持ちのいい秋晴れのようで。
カメラマン頑張ってくださいね( *´艸`)

2010.10.15 22:34 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
この夏もジテツウってw
それは尊敬してしまうねぇ
もう習慣というか ランナーみたいになってるのかな
ジテツウしてしまうーって感じで
それだけ効果も出てたら 余計にジテツウしてしまうんだろな

運動会 いい天気みたいだよね
幼稚園だと何があるのかな
踊ったり走ったり?
玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )なんかもあるのかな
楽しんできてねー♪

2010.10.15 22:57 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうなんです、しかもこの夏ってあまり雨も降らなかったと記憶してるんですけど、そう考えたら、ほぼ毎日ですよね。
10キロ減のご褒美か~、その褒美は欲しいけど今年の夏は・・

運動会でした。天気は最高に良かったですよ。
カメラマンとして頑張りましたけど、難しいですわな~動いてる我が子を撮るのはw


>ユイさん。

そうそう凄いです。
何か、少しでも暑さを凌ぎたいのか、ジテツウで会社に来る時間も早くて、あまり話す機会とかなかったんですよね~。
やはり言われるように、それだけの効果があるんだからジテツウをしてしまうんでしょうね~。

運動会はいい天気でしたよ。
そうそう、踊ったり走ったりです。
玉入れもありますけど、それは年中組なので年長組のともきの出番はなかったですわ。
まあ、1日中ならキツかっただろうけど半日なのでw

2010.10.17 08:37 URL | takan #- [ 編集 ]

自転車通勤の事、ジテツウって言うんですね。
女子高生かぁ~、って突っ込みたくなりました。

通勤でダイエットって合理的でいいですね。
涼しくなってきたので、私も1駅だけ歩こうかな。

2010.10.17 12:00 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>にゃこさん。

最初にその言葉を知ったのは、「ジテツウ特集」っていうのがあって、「なんだろ?」とそのサイトへいったら、通勤用自転車の販売だったことです。
で、ググったらジテツウって普通に使われているみたいだったので、以来使ってますw。

そうなんですよね~、元々私も通勤とか考えてなくて、会社から帰宅して乗ってたんですけど、それだと時間も余分にとられるし、秋だったので日暮れも早くなってるしで、結局通勤で自転車に乗ることにしたんですよ。
歩くのもイイかも知れないですね~。

2010.10.17 17:30 URL | takan #- [ 編集 ]

自転車って本当にいいものですね
時間がとれたら自転車で四国経由して、そっちの方に行こうかなと思ってます

2010.10.17 21:04 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

おお、何か水野晴男みたいですねw。
四国は、私もしまなみ街道から渡ってみたいです。
もしこられる時は、連絡ください。いや何ももてなさないですけどw。

2010.10.17 22:24 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1372-0a25374e

