takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日は、ともきの幼稚園で運動会でした。
20101017001.jpg
とてもイイ天気で、ともきの頑張りを応援してきました。

私は望遠の効くs8000fdで、しゅうとは先月購入したμ5010でともきの活躍を2人体制で追いました。

が、やはり動いてる人間をカメラで追うのはホント難しいです。

しゅうとのカメラで動画撮影もしてみたけど、しゅうとの奴がともきを見失い、カメラが右へ左へ動きまくってて、後で、その動画を見たら酔いそうでしたわ・・


土曜の夜は、嫁の実家が祭りで御呼ばれしてて、

20101017002.jpg
今年も鬼と対面しました。
ともきは恐れないんだけど、しゅうとは怖がって逃げ回ってました。


今日は、一日中部屋の掃除&模様替え。
パソコン、TVそれぞれの位置を少し移動させた。

で、いまパソコンを弄ってるんだけど何か・・・・この配置はイマイチだったか? 
しばらく使って、ダメだったら配置を考え直さないと。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

運動会カメラマンお疲れ様でした。
いやぁ~いい天気で気持よさそうに国旗がはためいてますね~。

確かに動いてる人間を撮るのは難しいですね^^;
僕も甥っ子がサッカーしてるのを撮ったことがあるんですが、なかなか思うように撮れないもんですね~( ̄∇ ̄;A
ブレブレ写真量産になりますわw

あと、動画も!!ww
そうそう、酔ったりしますw
だからやっぱりプロのカメラマンは上手なんだなぁ~って思いますわw

おおw
鬼が来るお祭りなんですね。
なんかそういうの、いかにもお祭りって感じでいいですね~w
鬼がいても笑って写真に写るともきくんは、やっぱり将来大物になりそうですよね( *´艸`)

で、あとは部屋の模様替えですかw
ものすごくあれこれ充実した週末だったんですねw
そう言えば部屋の模様替えなんて長いことしてないなぁ~。
模様替えすると気分も変わっていいですよねw

2010.10.17 22:31 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

お疲れましたw。
ホントイイ天気で、少し日焼けしてたようで、今日も風呂でヒリヒリしてました。

イヤ~、ホント難しいんですよ。
シャッターを切った瞬間より少し遅いところが撮れてるので、動きを予想して撮るんだけど上手くいきません。
シャッターを切ると、しばらく撮れないですしね~、多分数秒なんだけど、その数秒がイライラします。

まあ、動画はしゅうとに任せた時点であまり期待してませんでしたが、想像してた以上に酷かったww。
まあ、だからと言って私が撮っても、あまりイイ感じにはならなかったでしょうし。

そうなんです、鬼が来るんですw。
私の地域とかそんなん無かったし、もうええオッサンなんだけどテンション上がるわ~~ww。
「おい!、しゅうと!鬼だよ鬼!!」としゅうとを抱えて鬼の所へ連れて行ったんですけど、写真を撮る間もなく逃げられましたw。


模様替えは随分前から考えていたんですけど、やはり暑いときはする気も起こらず、やっと重い腰をあげてやりました。
何か思い切って変えたんだけど、慣れないわ~w。

2010.10.18 21:13 URL | takan #- [ 編集 ]

この鬼に会うのも何回目だろう
初めてはギョっとしたけど 慣れた~♪

それにしても いいお天気だったみたいで
運動会日和だね
万国旗が何とも(・∀・)イイ!!
お疲れ様でしたーー

2010.10.19 01:02 URL | ユイ #- [ 編集 ]


>ユイさん。

そうですね~、鬼の写真をUPするのもこれで何回目だろう?
慣れはあるけど、やはり家に来るとテンションが上がりますね~w。

イイ天気でしたよ。
まあ、これが実質最後の幼稚園での運動会。
次にこういう運動会が見れるのは孫が出来た時かな~とか思っちゃいましたw。

2010.10.19 18:30 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1373-d93fb737

