takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、嫁が友達と遊びに行ったので、子供たちと家で留守番をしました。

ってことで、最近の休みの恒例、家でゴロゴロデーでしたw。


読了本の紹介です。

はじめての文学 重松清はじめての文学 重松清
(2007/07/15)
重松 清

商品詳細を見る


この重松清さんの本は何冊か読んでますが、何ていうか、ノスタルジーっていうのかな~。
懐かしい感じの話とか、今同世代の共感できる話とかが多いです。

この本でいうと、少し苛立つ感じの話があって、、
もうそこは言い切っていいだろ! みたいな、 考えすぎれば、やはり迷うんだろうけど、私なら言い切るかな~とか、主人公になりきって読んでましたw。

あと部活の上下関係は、中学・高校と上がるごとに厳しくなっていったな~とか。

何かこの人の本を読むと、昔を思い出したり、自分と重ね合わせたり・・・・・あ、コレは書いたかww。

まあ、そういった感じですw。

あと、あとがきを読んで「ハッ!」とした。
面白いと感じた本は何度でも読み返してほしい! ってところ。

昔は、読み返してたのに、最近はサッパリです。
読み返した本は、内容はいまだに覚えてるけど、最近の本はキレイサッパリ忘れてる。


また、希望の国のエクソダスでも読み返してみようかな~とか思いましたよ。


関連記事
スポンサーサイト

重松清氏の本は僕は1冊たりとも読んだことありません^^;
次回借りる予定にしておりますw

ほぉ~ 苛立つ感じの話があるんですかw
どうしよう、僕も次回読んだ時イライラして図書館の本なのに破ってしまったら(*≧m≦*)プププw

へぇ~ takanさんが同世代で共感持てるのなら、きっと僕もそうなんでしょうね。
なんか俄然興味が湧いてきましたよw
なんかこの人の名前の感じが重い感じなので、難しい内容だったりするのかなぁ~と何となく敬遠してたもので^^;

そう言えば、僕も何回か読み直した本ってありますね~。
何回かって言ってもまぁ2回程度ですがw

・・・何を2回読んだとかは覚えてますが、残念ながらこれまた内容はサッパリですわww
もう絶対ケンボー入ってますよね( ̄∇ ̄;A
そんなわけで、図書館でふとフィーリングで借りてきた本とか読んでて、たまに、「あれ?これ何か読んだことあるわw」ってことがままあります( ̄∇ ̄;A

2010.11.14 22:29 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

自分が通った中学校はスクールウォーズみたいなとこだったんで、上下関係は多少ありましたが、下剋上が多発してました

2010.11.14 22:40 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうそう、こうもりさんはコレ読んでたっけ?って最初に思いました。
次ですか~、どうかな~私と共感するか・・・・・
何か、気分によって本も感ずるところが変わることもあるし、苛立ちはないかも知れないですよw。

イヤ~、全然重い感じじゃないです。
って、それって作者名だけのイメージwww。
何度も書くけど、ノスタルジーを感じますけど、それは、たまに台詞ででる岡山弁の所為かもw。

漫画は何度も読み返すんですけどね~ww。
最近、その漫画でさえ読み返さないので・・・・・


>ゼンラーマンさん。

スクールウォーズww。
まあたまに、上級生に向かっていく奴はいましたけど、、後で、大人数で返り討ちにあってたりして、下克上は結局成功例なしでしたから。
あまり、私の頃はなかったかな~、上級生に逆らうのは・・・

でも、まあ、コレが普通ですよね?w


2010.11.15 20:53 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1395-eba8843a

