takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、龍馬伝の最終回を観ました。
大河ドラマを最後まで観たのはこれが初めてでして、まあ、何ていうか良かったですw。

坂本龍馬って、歴史上どんな人物で、何を成した人なのか断片でしか知らなかったんですけど、このドラマでそれら断片が繋がった感じw。

元気の無い日本に、竜馬たちのように志を持った男達のドラマは活力を与えてくれたんじゃ~ないでしょうか。


で、まあ、明日から「坂の上の雲」の2部が放送されるんですけど、1部を観てないんですよね~。
一応、去年放送された1部の再放送を録画してるので、それをこれからチマチマと観ていきます。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

結局、龍馬伝は1回たりとも観ませんでした^^;
なので、未だに僕は龍馬がどのようにすごかったのか、上っ面しか知りませんw
めっちゃ出遅れた感w
まぁ仕方ない・・・^^;
でも、そんなに良かったのなら、観ても良かったかなぁ~と今になって思うw

そう言えば、ヤフーニュースで読んだけど、最終回?かな、龍馬が暗殺されるクライマックスシーンか何かで、愛知県知事選挙の速報がテロップで流れて、せっかくの大事なシーンがぶち壊しだとNHKに抗議の電話がジャンジャン鳴ったとか何とかwww

えー、ちなみに、坂の上の雲も観てませんw

2010.12.05 18:13 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

なるほど~、私も大河ドラマって興味あったやつでも結局観なかったりしましたからね~。
三谷幸喜の新撰組とか。

まあ仕方ないですわな~、でも龍馬ブームだったのに・・・

そうなんですよ、暗殺のシーンでテロップが流れました。
まあそんなに怒らんでも、土曜日に再放送があるからええがな~とか思ってたんですが、土曜日の再放送でもテロップが流れたそうです。
何か、青森の新幹線が止まってたのが運転再開したとか・・・・で、またNHKにクレーム殺到とか言うのを2chのまとめサイトでみましたw。


今日、坂の上の雲1話目を観ましたけど、面白かったですよ~、ホントお奨めですので!

2010.12.05 21:10 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1409-12689bcf

