takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この正月も結構使ってしまった。

現状は、子供の方が金持ち状態ですね~。


そんな私にもお年玉が!!
20110106001.jpg

NINTENDO DSi です。

嫁さんの兄のDSなんですけど、Lボタンが効かなくなって新しいのを買い直したそうです。
このボタンが壊れたDSはお役ご免という事で頂いて参りました。

保証書が無いんですが、恐らく¥2000~3000くらいで直るだろうと思い、、
任天堂の修理依頼のページで故障箇所を記入しようとして・・・・「あれ!? L・R? どっちのボタンだっけ?」とDSを弄ってみたら・・・

んん~~!? L・Rどちらのボタンもカメラのシャッターを切るボタンなんだけど、どちらでも反応する!

直ったのか? と思いながら何度も押してたら、Lの方が反応が鈍いことに気付いた。


さて、どうしようか?? 完全に直ったわけじゃ無さそうだし・・・


と、ググってみたら同じくL・Rボタンが反応しなくなって分解した事を報告してるブログを発見した。
そこでは、故障の原因は分からなかったんだけど、分解→復旧で直ってしまったらしい。
で、そこでのコメントに、、

埃が原因で、反応しなくなるので、分解せずに息を吹きかけるだけで直ると・・・

そして、そのコメントの後に、「直りました!ありがとうございます!」のコメントがつらつらと大量に書かれてあった。
http://d.hatena.ne.jp/susutake/20091014/1255526144



そうなのか?! と思いながら息を吹きかけたら  キッチリ直ったw。

らっき~w  義兄さんお年玉ありがと~w。



関連記事

明けましておめでとう^^

本年もブログ拝見させてもらいますね!
僕はまだTDLボケで正月気分から抜けれません^^;;

お互い~
良い年になったら良いですね^^

2011.01.07 11:21 URL | Ryuji's #- [ 編集 ]

(´・∀・`)ヘー それはラッキーな話
お正月からいいじゃないですかー

昔 ファミコンとかの接触が悪い時に
息を吹きかけてたよなぁ
あれもホコリだったのか?

ネットでググルと大抵のことはどこかにupされてるね
便利だー゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

2011.01.07 20:10 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>Ryuji's さん。

あけましておめでとうございます。

TDLですか~、いいですね~。私はまだ行ったことがありません、死ぬまでには一度行ってみたいと考えてますww。

そうですね~、お互いイイ年になるよう頑張りましょう。

本年もよろしくお願いいたします。


>ユイさん。

でしょ~、超ラッキーでしたw。
最初は、ボタンが壊れてるのをもらってもな~・・とか考えてたんですけどねw。

やってましたね~、今も実家にスーパーファミコンがあって、それで子供たちも遊んでるんだけど、やはり古いだけあって接触が悪い。
教えたわけじゃないけど、子供たちもカセットの部分に息を吹きかけてましたよ。

でも、あれってやっちゃイケナイと、最近になって言われた様な・・・

ググるって大切ですよね~w。
L・Rボタンで結構な人が困っていたのもビックリでしたよ。

2011.01.07 21:53 URL | takan #- [ 編集 ]

おおおおおw
それは新年早々めちゃラッキーな出来事ですね♪

今年はなんだかツイてる一年になりそうな予感ですね( *´艸`)

2011.01.07 23:38 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

でしょ~、超ラッキーでしたw。
おみくじは半凶でしたけどねw。

それにしても、まったくDSで遊ばないので、ホントにラッキーだったのか?・・・・とか

ドラクエでもやってみようかな~。

2011.01.08 21:37 URL | takan #- [ 編集 ]

高校卒業してからお年玉貰ってないんで、そろそろ、来年自分にお年玉をくれる人を募集しようと思います

2011.01.09 17:44 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]



>ゼンラーマンさん。

私も高校を出て以来もらったことがないです。私の足長おじさんはどこにいるんでしょうか?


2011.01.09 22:13 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1427-b8180670

