takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かさぶたとかあると、ついついコリコリと剥がしてしまう。

去年の11月に、指をハンマーで強打し、爪の下に血豆ができていたんですが、その部分がモッコリ盛り上がっていた。

そこを、コリコリしてしまうのが癖になっていたんですが、、

20110117001.jpg

バリッっと爪が剥がれてしまった。 
剥がれた下に新たな爪がある! で、更にコリコリやってしまうんだけど、これ以上剥がれてしまうと、爪が2重になってないところまで剥がしてしまいそう。
その先は、おそらく肉とくっついてるから・・・・・・

イカン!これ以上コリコリするのはヤバイ!!  と思いつつも、癖になっててついやってしまう・・・


今、痛くないけど、バンソコウを貼ってます。

早いこと、爪が伸びきってくれないと!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事

あれは11月の出来事だったんですか~。
もうそんなに経つんですね。
てか、未だに見た目は何とも痛々しい感じなんですね^^;

てか、コリコリしちゃいけませんよwww
またなんか違和感があるから知らず知らず触ってしまうってのもわかる気がしますが・・・w
触らないほうがきっと早く治るんじゃないでしょうか。
多分www
絆創膏貼って正解!w

2011.01.17 22:16 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

え~っと、確か11月だったと・・・どうだっけ??
調べました。11月です。ブログに書いてたw。
見た目は痛そうかも知れないですけど、痛くはないですよw。

イヤ~分かっているんですけどね~、気が付けばやってるんですよね~。
変な癖がついたもんだと困ってます。

絆創膏は正解ですかね~、でも付けっぱなしだと指がふやけちゃうんです・・・

2011.01.18 22:13 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1434-b249735d

