takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は会社を休みまして、叔父の葬儀に行ってきました。

そういえば、叔父を見るのは私の結婚式以来で、なんと言うか随分変わってました。
従兄弟も皆、ホント久しぶりで年を取ったな~と。
まあ、人の事は言えんけどね。

そういえば、初めてセレモニー会館って言うのかな、そういう所は初体験で、まあ悪い言い方ッてんじゃないけど、感情を煽る演出って言うか、そういうのがありますね。

そういや、昔、私が小学生だった頃、その叔父さんと将棋を指したりして遊んでもらってました。
今にして思えば、手心を加えてもらってたな~と。
最近、ipadに簡易な将棋アプリを入れてるんですが、それでしゅうとが将棋を覚えて、私に勝負を挑んで来たりします。



まあ、手心なんて無し!! 大人気なくあっさり詰めてやるんだけどww。


さて、、今日は仕事休んじゃったし・・・・日曜出勤かな~・・・・う~ン....


関連記事
スポンサーサイト

僕は逆に家とかで行われる葬儀には出たことがありません。
だいたいがセレモニーホールとか○○会館とかそういうところですね~。
確かにああいうところはやっぱりいろいろと演出に凝りますよね^^;
シーンごとに照明の色が変わったり、いいところで柔らかい音楽が流れたり・・・
まぁ僕はそういうのしか出席したことないので、みんなそういうものかと思ってました^^;

僕も甥っ子とか姪っ子と遊ぶときは手心なんて加えませんww
ほんま手加減ナシでねじ伏せてましたが・・・
最近ではゲームなんかではもう甥っ子の足元にも及びません^^;
そして当然甥っ子は手心を加えてくれませんw

2011.01.23 16:54 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

でしょうね~、昔、都会のマンションとかに住んでる人は葬式はどうしてるんだろう??と思ってたもんです。
ここ最近は、それらのセレモニー会館とかイッパイ出来てて、しかも今回思ったけど葬式が楽だろうな~と。
多分ウチも利用するだろうな~と思いました。
演出してきますよね~、音楽とか、司会者の言葉が煽ってきますよ。

でしょ~、ゲームとか知らん間に上手くなってるし、、私に勝って喜んでる様が大人気なく悔しいのですw。
将棋も本格的にやりだすと負けるかも・・・


2011.01.23 21:01 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1436-1bef4b49

