takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は先月購入したIDEOSのことでも。



使用して丁度1ヶ月くらい経ちますけど、コレまでの感想としては「買ってよかった!!」とw

携帯に関しては以前から、携帯サイトしか見れないのが不満でして。
かといってフルブラウザで見るほどでもな~とか、何で?フルブラウザにしたら通信料が上がるシステムなんだろう?とか
まあ、携帯に関して言えば、通話より通信の方をメインに使っていて、パケホウダイも常に上限まで使ってる状態。

iPhoneと携帯の2台持ちとか、機種変でEXPERIA(エクスぺリア)にするとか色々考えましたが、どうも決め手に・・・


それと、同時にpad(wifiモデル)を出先で使えないかな~とか。
ipadは滅多に持ち出すことは無いんだけど、たまに実家とかに持って行ってもネット環境にないとipadの持ち味も半減以下です。

で、去年の年末、REGZAPHONEが出るってことで、再び携帯熱が上昇してたんですけど、まあ結構な人気で二の足を踏んでいたところに、このIDEOSの情報をキャッチ。
これは、すぐにでも欲しい!!と日本通信の販売開始と同時くらいにポチッとな!ってましたw。


決め手は、日本通信の安い通信料で使えること。
小さくてテザリング出来ること。
ボーナスが出たてで、懐がチョッピリ温かかったことなどw。


元旦に実家で、テザリングでipadをネット接続。
スピードは、まあ日本通信のb-mobileSIM なので期待してませんでしたが、ほぼ思ったとおり位のスピードでした。
バッテリーの持ちは、想像より悪かったけど、まあ馴れれば「こんなものか」と割り切って充電しながら使いました。


とりあえず、アンドロンドマーケットから入れたアプリ

FlickWnn 文字入力
En2ch 2ちゃんねる専ブラ
twicca ツイッターアプリ
Advanced Task killer 起動中のアプリを終了させ、タスク管理をするアプリ
Tumblife Tumblrアプリ
テレビ番組表     タイトルそのままw

あと、暇つぶしのゲームとか入れたいけど、何かイイの無いかな~?って感じ


今のところ、本家携帯F705iは、たまにメールが来るくらいでホトンド使わず、パケット代は最小に抑えられてますので、月の通信料トータルは僅かに減ってる筈。
音楽プレイヤーとしては・・・・
まだ試してないので、今度音楽でも入れて聴いてみようと思います。


最後に、このIDEOSの不満を言えば、、


カメラはホント残念です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

なんか楽しそうですね~( *´艸`)
スマートフォンとかさっぱりわからん僕には途中チンプンカンプンですが、素晴らしいものだという雰囲気だけは味わえましたよw
買って良かったって思えるもので良かったですねw

なんかだんだんとスマフォンを持ってないと「ダサい」って風潮が生まれつつあるみたいだし、そろそろ僕もちゃんと勉強しないとかなぁ~・・・
メンドクサイ……(-。-) ボソッ

2011.01.27 22:39 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

ウム、楽しいかもw。
私の場合、ipadを持ってたからスマーフォンに対して少し理解度があったのかもw
一応、コレは買ってよかったと言い切れますわ。

私の会社でも、携帯をスマートフォンに変えたい層が多いですよ。
世の流れがそうなってるからだろうけど、必要ないって言えばそんな気がします。
日本のガラケーとか言われてるけど、やはり日本で使うのならガラケーの方がいいですよ。


2011.01.28 19:07 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1440-5d2008b9

