takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、昨晩、私は睡魔に、日本代表はオージーに勝利した。

う~ん、数日前に書いた記事と同じ書き出しですが、ホント眠気が吹っ飛ぶ劇的勝利でしたねw。

試合の途中で、岡崎の年齢が57歳ってなってて「え!?、俺、寝ぼけてるのか?」ってなったけど、また岡崎の紹介テロップが出てたのをしっかりみたけど、57歳になってたww。

まあTV局側の間違えなのは分かるけど、57って何の数字を間違えてたんだろう??気になるw。



MVPは本田らしいですけど、川島も良かったし、なんと言っても長友が素晴らしかったと思います。
個人的感想ですけど、後半、選手交代で藤本(MF)から岩政(DF)に変わって長友がMFに、でも全然目立たなくなったな~と、封じられてるイメージでしたけど、延長に入ってからスタミナどれほどあるの!?って感じでのあの得点を演出ですよ!! 「MVPは長友の方がふさわしい気がするな~」とw。

まあコレで、アジアカップは優勝できたのですが、なんでもこのアジアカップって賞金とかないみたいなんですね~。
映像だと、花火とかメチャ上がって華々しいイメージだったのに。

選手会とサッカー協会が、お金のことで少し揉めてるみたいで、代表の試合ってJ1の勝利給より少ないらしい。
協会側も、一応「日当1万円と1勝30万円」の支給で、何でも勝てば勝つほど赤字・・・・

まあ、選手側の言い分も、協会側の言い分も両方分かる感じ。


優勝して、コンフェデレーションズカップ2013の出場権を手に入れたわけですけど、また2年後の楽しみが増えましたね。

その前に、今年の7月に開催される「コパ・アメリカ2011」にも招待されてるそうで、それも楽しみになってきました。
当分、サッカー熱は冷めそうもありませんw。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

いやぁ~ ホントいい試合でしたね~
もうハラハラドキドキの連発でしたけどw

本田もいいけど、僕もMVPはやっぱ長友とか川島じゃないのかと思いました。
そしたら、ずっとサッカーしてる知人が、MVPは本田で当然とか言ってたなぁ。
素人にはわからんらしいが、本田のパスとか動きってのはものすごく頭脳プレーだそうな。
普通の人間には予想できないいい動きらしい。
ほんま素人にはわかりませんでしたわ( ̄∇ ̄;A
本田が上手いってのはわかるけどw

ま、とにかく優勝できて良かったですw

2011.02.03 20:59 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

ホントいい試合でした。審判もまともでしたしねw。

確かに川島もかなり良かったです。
何か、決勝前にMVP候補が各国1人決まってたようで、その時にもう日本は本田の名前が上がってましたので、決勝での活躍は考慮されなかったのかな~って・・・
もちろん見てて、本田のプレーは安定してイイな~とは思っていたんですけど、、
まあ、私も素人なので、頭脳プレーとかイマイチピンと来てないだけなのかも。ですけどw。

セルジオ越後も言ってたけど、優勝することのみ価値のある大会ですから、ホント良かったですよw。

2011.02.04 21:00 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1443-25566225

