takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3連休最後の日。

私は普通に飛び石の単発休でしたけど、今日はホントいつも通りの休日で・・・

流石に昼過ぎに、ゴロゴロしてばかりじゃせっかくの休日がもったいない!! かなwと、外へ。

チャリでポタリングは、風が冷たそうなのでデジカメ片手に歩きの散歩をしました。

目的なく、何となく駅の方向へ。
20110213001.jpg

駅前に散歩道があったんですね~知らなかったです。


20110213002.jpg
鴨かも!?を発見。
この距離が限界で、これ以上寄ると逃げてしまいます。
望遠機能があるs8000fdを持って行けばよかったかな。


20110213003.jpg
サギ!?かな 寄って行ったら逃げた。


何か、最近新しいカメラが欲しいかな~とか思うようになりました。
ネオ一眼も新しく、光学ズームのが出てるし。
と価格コムをチェックしまくりな日々なのですが、少しずつ一眼が欲しくなっていく自分がいて・・

金額的にも、チョット無理をすれば、、そのチョットがなかなかね~。
一眼だと、レンズに懲りだしたりしたら・・・・チョットじゃなくなるしw。


関連記事
スポンサーサイト

おw
何だか楽しげな散歩ですね♪
鴨っぽいっすね~~。
もうちょい寄ってくれたら・・・!!って思ったんですが、デジカメだとあまり寄ると確かに逃げられますね^^;
下のはサギかな。
でもサギっぽいですねw
うちの向かいの公園に来るシラサギとはまた風貌が違いますが・・・

散歩してて鳥とか撮り出すとホント良いカメラとか良いレンズが欲しくなりますねw
やっぱ光学ズームがついてるカメラは魅力的だし( *´艸`)

一眼レフは僕が買った時と違って今は動画とか撮れるし、けっこういいみたいですね。
買っちゃいますか(*Φ艸Φ)
レンズは凝らない!って決めても、これが慣れだすとあれこれ欲しくなるんですよね( ̄∇ ̄;A
特にネットとかであれこれ人が撮った写真なんか見てると、今まで全然知らなかったレンズなのに、「うわーー、欲っっすぃ~~!!」とかなりますし^^:

まぁtakanさんは僕と違って愛息子が2人もいますから、ガンガン撮ればいいお買い物となると思われw

2011.02.13 21:31 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

かなりなお久しぶり(*・ω・)*_ _))ペコリン

今日は晴れたけど風は冷たかったね
寒い日が続いてると外に出るのもヤダったけど
こっちでも山の方は雪が降ったみたいですよ

散歩道 遊歩道みたいになってるのかな
整備してるからってそんなに人はいないよね
それでもこんな風にカメラ持ってお散歩はいいな

携帯変えてから 携帯もデジカメ並みなんだけど
被写体がないというか 歩かないと目に留まらないよね(;´・ω・)

2011.02.13 23:10 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

え~っと、まあ楽しかったのかな?! ワカランけどw。
鴨っぽいって言うか、この手の鳥は鴨しか知らないんですよね~。
寄りながら撮ったんですけど、コレが最大で撮れてた奴でして、、もう少しこのデジカメにズームがあれば!と思わずにいられなかったのです。

サギっぽいでしょ~、てか恐らくサギなんだろうけどねw。

最初は、そうでもなくて普通にズーム機能が充実してるネオ一眼を探していたんですけど、写真ブログとかネットサーフィンしてるうちに段々と一眼が欲しくなってきて、、困ったもんです。

そうなんですよ、最近は機能も充実してるし、型落ちは値が下がってるしで、「ヒョットして今買い時か!?」と・・
まあ、確かに子供という被写体があるので、買ってもいいかな~と思わんでもないんですが、果してその~言われるとおりのガンガン!!って奴が、、嵌らんとガンガンは撮れないよな~と。
嵌れば嵌ったで、レンズに拘っていくんじゃなかろうか?と・・・・

もう少し考えてから決断しようと思いマッスル。


>ユイさん。

そうですね~晴れました。今日は一日中、雪が降ったけどw。
まあ、毎度毎度な休日だったので、たまにはそんな散歩もいいかな~と思った次第です。

散歩道は、そんなに距離はないんだけど、キレイに整備されてました。
歩いてる人はちらほらいたけど、散歩なのか、ただどこかに出かけてるだけなのかはワカリマセンです。
カメラは、一応、ブログ用に持って行ったのですw。
でもまあ、カメラ片手の散歩も良かったですよ。

私の携帯は、カメラ機能がホント残念なので、今度買うときはもっとカメラ機能を重視したい!と思いマッスル。


2011.02.14 20:31 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1452-5a140456

