takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年に負傷した指の爪
20110117001.jpg

確か3ヶ月くらいで生え変わるとか聞いた気がするんだが、まだ負傷した所まで伸びなくて・・・


今日、途中から割れてる爪の部分を服に引っ掛けて、、「ぎゃぁぁぁああああ!!!!」ってなりました。

少し血が出たし、痛かったです。
20110217001.jpg
とりあえず、引っかかりそうな爪の部分はすべて切った。

早いこと伸びてくれないかな~と思う今日この頃。

banner_04.gif
関連記事

わあぁ、痛そうですね。

2011.02.17 20:10 URL | まんがいんく #- [ 編集 ]

爪は伸びると言うか、下から固まって行くんですよね。
確か僕もケガして、病院で爪を剥いだ時にそう説明されました。
それにしても、まだまだ痛々しげですね( ̄∇ ̄;A

引っかかりそうなこところはヤスリで研いでおくのが無難ですね^^;

お大事にです( ̄∇ ̄;A

2011.02.17 21:28 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>まんがいんく さん。

メチャ痛かったです。
その日爪が浮き上がってきてて、家に帰ったら引っかかりそうな爪の部分を切ろうと思っていたんですが、家に帰るまでもたなかったのです。
絆創膏とか貼っときゃ良かったな~と、後の祭りでした。


>こうもりさん。

え、そうなんですか!?豆知識ですね。
私も、爪が剥がれるのは2度目なんですが、病院には行かなかったからな~、やはり行くべきでしたかね?

そうですね、もっと早めに切るなり何なりしとけばよかったのですが。

2011.02.18 21:19 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1455-b3e371bc

