takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
流れる季節の真ん中で、ふと日の長さを感じます。

今日この書き出しで始まるブログは多いかもw。


最近、ともきが「なになにやんか~」とか関西弁を喋ることがある。
ん、幼稚園で大阪辺りから転校して子でもいたのかな?とか思ってけど、そんな子もいないらしいし・・何かのTVの影響だろうか?

この前「オレアホや~」と言いながら自分の顔を殴るしぐさをしてて

「あれ!? コレ誰かが、こんなのしてたな?? なんだっけ?」と思い出そうとしたけど、思い出せない。。


違う日に、家に帰るとともきがDVDを見てた。
有野の挑戦状とかいう、昔のファミコンを有野がひたすらプレイしてる番組で、コレは以前、私も子供たちと一緒に見たやつ。

また見てるのか~とTV画面をみたら、丁度、有野が失敗して「俺アホや~」と自分の顔を殴っていた。


これかぁ

嫁曰く、ほぼ毎日見てるらしい・・・・ そのDVD、そろそろ友達に返した方がよさそうな。。


banner_04.gif
関連記事

ありかと思ったら有野さんでしたか
よゐこ好きです♪

レミオロメンの歌はすっかり忘れてた(;´・ω・)
でもって 眠いのですー

2011.03.09 21:48 URL | ユイ #- [ 編集 ]

おww
完全に毒されてますな(*´pq`)クスッ

関西人もどきになってしまう前にそのDVDは即刻友達に返した方が良さそうですね(*≧m≦*)プププw

2011.03.10 21:26 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

>ユイさん。

そうそう、よゐこの有野ですw。
けっこう人気番組みたいですね。

この3月9日は、レミオロメンの歌詞を書かないと! って思ってしまうのです。
まあ2年続けて書いただけなんだけどw。

2011.03.10 22:45 URL | takan #- [ 編集 ]


>こうもりさん。

ええぇ、完全に毒されておりますw。関西弁って毒されやすいし、純な子供だとなおさらでしょうね~。

エセ関西人になる前に、即刻返さないとマズそうですねw

2011.03.10 22:51 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1464-f15bc8ed

