takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、何か寒かったです。
日中も、風が冷たかったし。

仕事を終えて、家に帰ると一枚の紙がポストに入ってた。

大家からで、この14日に地デジの工事をするらしい。
多分、アンテナの位置を変えるんだな。

コレで、映りの悪かったOHK(フジ系列)とNHK教育・NHK岡山が見れるようになるはず...


やっとか! 


やっとかって言えば、明日、ともきが小学校の入学式を迎えます。
例年だと、もうチョット早いんだけど、今年は選挙の影響で遅れたらしい。

と、嫁が誰かから聞いた噂なので、なぜ選挙で遅れるのかワカランけどw。


最近リテラシーって言葉をよく目にしたり聞いたりするので、チョット疑ってみましたw。



banner_04.gif
関連記事

今日は我が町も小学校の入学式でした。
なんと今年度からPTAの本会役員にめでたく?就任します。
私で大丈夫なのだろうか?
ところで前回の役員会で校長が体育館とかが
投票場とかになる所もあるので入学式が遅れる
と言ってたような?
ちなみに22日のPTA総会から任期なので入学式出席ではなく
後継者クラブでピオーニャに変身してスイートピーを配ってました。
マスキャット後に作られただけに、頭は軽く、
口の部分がメッシュで前が見え、2ピース構造でで尻尾が
しっかりしてて、おへそがハートだったりします。
参考までにサイトの中ほどにマスキャットとの2ショットがあります。
http://www.jaokanishi.jp/etc/tyokubai/tisannfureai.html

2011.04.13 20:50 URL | 千伶 #- [ 編集 ]




>千伶さん。

ほうほう、やはり一緒の日なんですね~。
やはり選挙の所為なのか? ん~~まあいいかw。

え!?PTAの役員? 大丈夫なの?? ww
まあ、PTAって何してるのか知らないので、何をもってして大丈夫なのかワカランけどw。

で、マスカットの生産者なのにピオーニャなんだw。
写真見たけど、まさかその可愛らしいヌイグルミにムサイおっさんが入ってるとは思わんよな~w。

てか、今、マスカットを作る方が忙しいんじゃなかったのか??

2011.04.13 22:40 URL | takan #- [ 編集 ]

選挙の影響で入学式が遅れるってのは、なんともよくわからん現象ですね~^^;
どういうことなんだろう・・・w

takanさんのマンションも本格地デジ化ですかw
せっかくデジタルのいいテレビがあるのにちゃんと映らないのはストレスですよね~!
早くスッキリハッキリきれいな映像が見れるといいですねw

てか、リテラシーって何?……(-。-) ボソッ ←無知(*ノωノ)

2011.04.14 21:52 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうなんですよ。
最初聞いたときは、まあ投票所に小学校が使われるから、そのために遅れたんだろうと安易に考えたんですが、よくよく考えたら選挙は日曜だし関係なくね!?と

実は今日、結構楽しみにして帰ってきたのです。
結果を言えば・・・・変化なし!?
詳しいことは今日のブログにでも書こうかな~と思っていたのですが、何か残念です。


リテラシーってのは、情報に対しての自分の行動とかあり方とか、、って意味かな?!
今回の震災で、ツイッターとかメールでデマ情報が拡散されたのですが、その辺りで正しい情報とはなにか?をしっかり見極める必要がある、、ってのでリテラシーが叫ばれてるようです。

多分w。



2011.04.14 23:23 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1488-63b172eb

