takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日から、ブロックノイズに悩まされることなくTVが見れる!

と、チョットウキウキで帰宅。

コーポの屋根を見たら、アンテナが少しきれいに見えた。
「ヒョットしたら新品に換えたのか!」
コレでバッチリだな~と、部屋に入りTVの電源をオン! した。


おお! ・・・・・・


OHK(フジ系列)はきれいに映ってる、けど、相変わらずNHK岡山と教育は・・・何でだ!?

しかも、数値をみたらOHKも結構微妙。


まだ当分、NHKは高松の方を見ることとなりそうです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

本日、拍手をくださった方! ありがとうございます。
長らく999拍手でしたが、コレで通算1000となりました。
コレを励みに、今後も頑張っていきたいと思います。
20110414001.jpg
関連記事
スポンサーサイト

私の部屋のテレビもチデジカした
けど そんなに観てなくて(;´・ω・)
まだNHKはダメなんだ?
何でだろうねー一番写りそうなのに
まぁまぁ同じ局見てると思ったら親近感が沸くでしょうー
天気予報は岡山香川だし♪

2011.04.15 13:25 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ユイさん。

おお地デジカしましたか。
私もTVを買った時はそれなりに、画面がきれいだ~~!! と観てたのですが、最近はそうでもないかな~w。

NHKはダメですね~。一応高松の方が完璧に映るので、問題ない! っていえばそうなんだけど。
まあ、天気予報でも岡山の予報はしてるけど、四国の地図がバン!!って表示されてるのが、いまだに違和感ありますw。
あと、ローカルニュースが香川オンリーww、まあ当然ですけどw。


2011.04.15 21:28 URL | takan #- [ 編集 ]

なるほど、微妙だったんですね^^;
何でなんでしょうね~( ̄∇ ̄;A
せっかく地デジの良いテレビを持ってても、キレイに映らないんじゃガッカリですよね~。
やっぱアンテナなんですかね~・・・
早く改善されるといいですねw

2011.04.16 20:16 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうです、微妙だったのです。
多分、アンテナの向きだと思ってますが、ヒョットしたらここの場所が電波弱いのかも・・

一応、コレですべてのチャンネルが、映るっちゃ~映るんですけどw。
NHKをみてて、四国の天気予報とかローカルニュースがメインになるのが、あとうかい・・・・「なんだかな~」なのです。

でも、まあ慣れたからもういいけどww。

2011.04.17 20:05 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1490-968228f7

