takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GW最終日、何か「あっ!」って間に終わった。 
お金も「あっ!」って間になくなったw。
ということで、GW後半のまとめて日記です。

5月1日(日)
この日は、前からの予定通り図書館へ。
図書館で「子供とお出掛け」系の本をパラパラ~と見て、、

四国へ向けて出発しましたw。
行き先は高知県。

20110505001.jpg
(瀬戸大橋を渡る)

20110505002.jpg
(讃岐富士)

南国インターを降り、昼をまわっていたので適当な所で昼食を取りました。
行ったのは「平家の茶屋」という何かロッジのあるお店。


20110505003.jpg
(私が食った、鰹・・漬けだら・・・寿司・・・だっけ??名前忘れたww)
美味しかったですよ。 お腹ペコペコってのもあったけどw。


お腹もイッパイになって、いよいよ目的地へ。 


20110505004.jpg
(アンパンマンミュージアム)

まあ、想像してた通りで、小さい子供連れの家族がイッパイいましたよw。
20110505005.jpg
(中の様子)

今回、来て思ったのは“バイキンマン”って偉大だな~~と
20110505006.jpg
(ダダンダン)
だってこんな凄いロボットを作るんだからww、、マジ尊敬ですw。

20110505007.jpg
(そんな偉大な、バイキンマン様の銅像)

子供たちも小学生だし、もう多分2度と来ないだろうと、2時間ほどアンパンマンミュージアムを満喫した。


まあ、もう帰っていい時間だったけど、せっかく高知まで来たのだし。。。

20110505008.jpg
桂浜へ行きました。 (なお今年から小学生になったともきも顔の公開は終了したいと思います。)


やはりここに来たなら「撮らんといかんぜよ!」
20110505009.jpg
去年の大河ドラマ「龍馬伝」で、竜馬像の横にこんなのが出来ていたのは知っていたけど、このGWでも龍馬像を横から見れるようになっていたのですね~。

こりゃ~、登って見るしかないね!!と、列に並んびました。
20110505010.jpg
(記念撮影!)


20110505011.jpg
太平洋の波は、やはり瀬戸内海と違うよね~。 
子供が波に近づこうとするので、ホント大変でした。
龍馬がこの海の向こうに馳せた思いを、私も感じようと思ったけど、周りに人は多いし、子供は思い思いの所に行こうとするし・・・


20110505012.jpg
帰りは与島で晩飯を食った。

この日はホント疲れました。やはり宿泊してゆっくり観光するべきでしたねw。


チョットこの日だけで長くなったので、 3~5日までは次の記事で。
banner_04.gif



関連記事

鰹食べたい
うまそう
また四国行きたくなってきたw

2011.05.05 19:05 URL | ゼンラ-マン #99DFA69w [ 編集 ]

四国へ渡る写真風景って感じですね~w
って、奥さんが運転してたんでしょうか?w

昼ご飯はすげぇボリュームだし( *´艸`)

そしてともきくんの写真も顔を出すのとうとう終了したんですね。
なんかちと寂しいです^^;
てか、家族全員の記念写真は初めて見ましたね~w
顔はないですが、なんかいい感じですよ~( *´艸`)

お疲れのようですが、充実したGWだったみたいで何より^^
僕なんてほんとずっと病気してた感じですわ~トホホ・・・w

2011.05.05 21:55 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

やはり高知といったら鰹ですもんね~w。
私も今度四国へ行く時は、しまなみをチャリで渡りたいですw。


2011.05.06 21:54 URL | takan #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

でしょ~。この写真は嫁が撮りました。
何か上手く撮れないとか言って、5・6枚同じような写真が撮れてましたよw。

昼は結構ボリュームありましたね~、最初お腹ペコペコで、少なく感じたけどw 食ったらそうでもなかったですw。

そうそう、ともきも顔出しは終了させていただきました。今までありがとうございます。
これからは、モザイク入りですが、写真はUPしていこうと思ってますのでヨロシコ!

家族写真はチト悩んだのですが、竜馬像の横からのイイ写真がコレくらいしかなかったんですよね~。人が多くて、知らん人間写りまくりだしww。

まあ、そこそこの家族サービスが出来たのではないかと思ってます。疲れ甲斐があったかな~?

2011.05.06 22:05 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1500-fbe302be

