takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、またまたIDEOSの事を書こうと思います。

FUSIONideosにしたら、標準のアプリが新たに幾つか追加されてたり、なくなってるのもあったりしたのですが、その追加されたアプリがなんなのか?チョット調べた。

で、気になったアプリがこの“LINK2SD”というやつ。
なんでも、SDカードに移動できないアプリを、SDカードに移動させることができるんだとかで、早速LINK2SDを立ち上げて色々弄ってみた。


移動できない・・・・・


しょうがない、ググルか! とググった結果、どうやらSDのパーテーションを切らないとイケナイとか。
そういや、昔ウインドウズ95だったか98でパーテーションを切った記憶が・・・・・おぼろげだけど・・・・・FDISKを使ったっけか?
フロッピーなんてないし、どうやるんだろう?

と再びググる。


EASEUS Partition Master Home Edition←このソフトを使えば、パーテーションを切れる! ってことで、ダウンロードして使ってみた。


上手くいかない・・・・

しばらく弄って、ヒョットしたらSDをフォーマットしてからじゃないとイケナイのかな~と、フォーマットしたら上手くいきました。


が、ここからが苦難の始まりでして・・・


上手く分かれてるはずなんだけど、いざlink2sdで移動させよとしてもエラーが出る。
何でだ!? とExt3をExt2に変えたら上手くいった、、、のも束の間、今度は移動させたアプリがいなくなったりする。

何度も、フォーマット&パーテーション切り!! EXT3にしたりEXT2にしたり、FAT32にしたり・・・・・を繰り返し。



ダメだ~、このソフト使えね~! と、このソフトを使うのを諦めていた。


でも、よくよく考えたらこのソフトを使わずに[アプリケーション設定]でSDに移せるアプリも、IDEOSが暴走したらアプリが消えてたような・・・・


ヒョットして!!    とボイスレコーダーで使ってるマイクロSDをIDEOSで使ってみた。

今までごねてたのが嘘のように快適にSDに移せるのですがww。

ちなみに上手くいかなかったのが“バッファローの4GBHC”で、上手くいったのが”東芝の2GB"のマイクロSD。
合性の問題なんですかね~?

取りあえず、4から2GBへ容量が減ったけどコレで行こうかと思いマッスルw。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

な・・・なんのこっちゃ( ̄∇ ̄;A
ほんまこの話は毎度のことですが、全くついて行けねぇ~~Orz

でもまぁ最後は収まるところに収まったみたいで良かったですね。
SDカードもMicroSDみたく相性に厳しかったりするんですかねぇ~。
カメラではどこのメーカー使ってもモーマンタイなんですがw
あ。でもトイデジは使えるSDカードとそうでないのがあったわw

2011.05.10 22:30 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

IDEOSはSDHCに対応してますか?
SDよりクラウドへどうぞw。

2011.05.11 11:48 URL | 洒落 #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

ですよね~w。
私も、ワケがワカラナイままやってるのです。
一応こうして書いとけば、後々忘れても大丈夫かな~っと・・・・だったら、もっと詳しく書かないとイケナイかw。

イヤイヤ、、やはりもっと詳しく書かないとイケナかったか、、、SDカードと書いてるけどマイクロSDの事ですww。
マイクロSDってやはり相性に厳しいんですか? 今まで問題が起こった事がなかったのでw

トイデジとかそういう相性がありそうですね~、、、と今回の中華製のIDEOSでそう思った次第です・・



2011.05.11 19:54 URL | takan #- [ 編集 ]




>洒落さん。

コメントありがとうございます。
SDHCには対応してると、HPで確認済みです。

クラウドもいいけど、U300だと・・・・この期限が切れたら“Fair”を使ってみようかな~と思ってますw。

2011.05.11 19:57 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1505-8e6f2fdb

