takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、仕事を終えて帰宅したら、嫁が 「保険の担当の人が7時ごろに電話してくる」 といわれた。

最近、私の留守中に生命保険の担当者からTELがよくかかってきてたらしい。


まあ、大体の言ってくることは分かってる。
まあ煩わしいけど仕方ない!


ってことでTELを待ってたのですけど、7時過ぎてもかかってこない。

結局、40分過ぎてからかかってきたのですが、まあ内容は思ってた通りでして。


一度、保険は見直して現状にあるわけで、変えるつもりはない! ってことであっさりでした。
私の加入した時の担当者はもう辞めていて、その保険に入った経緯とか今の担当は知らないみたいでした。



とか言いながら私も、保険は見直したとき、どういう内容で、どれだけの保障で、とかすっかり忘れてる。

もう一度、見直しとくか。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

保険って、ほんと難しくてよくわからんので、奨められたりしたものに加入したりオプションつけたりするから、時間が経つと自分がどういう保険に入ってて、どういう補償内容だったとかすっかり忘れてしまいます^^;
僕の今度の保険の担当の人はけっこうマメに連絡くれたり、「入院したとかケガしたとか手術したとかないですか~?」って聞いてくれるので、すっかり任せっぱなしです^^;

2011.05.19 21:10 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

ですよね。わざと難しくしてるんでしょうね~、約款とか読んだことないしw。

見直しのときに保険について調べたりして、結構勉強したつもりだったのですが、もう何年も経つと忘れてしまいますわ~。

ほほ~う、こうもりさんの担当さんはマメな方ですか~。
以前入っては保険は、知り合いのおばさんのに入っていたのですが、更新の時にだけにしか来なかったですよ。




2011.05.20 20:38 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1512-1d1122c6

