takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この時期になると思い出すことがある。

中学時代のイベントで、山の学習という合宿みたいなのがある。
その次の年には、海の学習ってのもあるんですけど、それはまあ置いといてw

その山の学習で、最初にそこの指導者(先生)が仰るには、この山で過ごす3日間。
オリエンテーリングとか色んな事をするんだけど、そこで例えばへびとか現れて、襲われるっていうか咬まれるっていうか、そういう目にあいそうになっても、山にいる動物は殺してはいけない!! と言われた。

へびとかは、木の棒でこっちに来ないようにすれば、大丈夫とか・・・・そんな感じのことを言われた。



ん~、なるほどね~、とは思ったものの、へびとかムカデとか遭ったらイヤだな~と



でも、殺してはイケナイと言っても、例外があることも言われた。


殺しても良い生き物



それは




蚊 ですw。




大人になってからも、蚊に刺されるたびにそのことを思い出すのです。


関連記事
スポンサーサイト

しゅうと君のお誕生日おめでとうございます!!

私も昨日はしゅうと君の日だ~と思っていました。
takanさんが私を思い出してくれたなんて
すご~~く嬉しいです。( v^-゜)Thanks♪

コメント欄がなかったのでこちらにコメントしました。
知り合った頃はまだ小さかったしゅうと君が9才だなんて
大きくなったね。
私の中のしゅうと君はまだ小さいままだけど
すっかりお兄ちゃんになったでしょうね♪

2011.06.29 08:23 URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]




>ゆきさん。

ありがとうございます。

そうですね~、一応育児ブログなので、こういう誕生日とかのイベントは外せないです。
特に、ゆきさんのブログは自己紹介のところで誕生日が記載されてて「お!うちの子と同じ誕生日だ!」って思ってコメント書いたので、特に覚えてますね~。

写真のUPを止めて、もう2年ですし、私自身はあまり分からないけど、久々に見たら成長してると思われるかもw


2011.06.29 22:04 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1540-9af97978

