takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと今週も終わった。

仕事も忙しく、明日の日曜はどうなるか? と思いましたが、何とか休みとなりました。
まあ、疲れてるので、明日はゴロゴロと過ごすことになりそうですがw。

金曜日にしてた「もののけ姫」を録画していて、それをさっきまで観てました。
もののけ姫 [DVD]もののけ姫 [DVD]
(2001/11/21)
不明

商品詳細を見る


もののけ姫は、初めて映画館でみたジブリ映画。
その後はTV放送されたのを観たことはなかったんだけど、内容も少し忘れかけていたので久々に、忘れてる部分だけ観ようと思っていたら、、、

横で、子供たちも一緒に観だして、忘れてる部分だけってワケにはいかなくなった。

途中、猩々(しょうじょう)が「人間食わせろ~。人間食べて強くなる!!」って所で、しゅうとが怖くなったのか、部屋を飛び出していったw。

ともきは平気そうに見てたけど、睡魔に負けて寝てしまいました。

で、早送りしようと思ってたら、、
入れ替わりで、またしゅうとが観にきた。

結局最後まで通しで観ることとなりました。


映画館で見たときは「なんじゃ?この話?」というふうに感じてたけど、今日改めてみたら、なかなか良く出来たストーリーだと感じた。


「ぽにょ」も、数年あけてみたら素晴らしく感じるか!?  なw



関連記事
スポンサーサイト

もののけ姫はオリジナルをビデオで買ってる
何でだろ
他は録画だったりするのにw
でも ナウシカやラピュタみたいに何度も観てないなぁ
観てみようかな(・∀・)ウン!!

ぽにょは・・・(-ω-;)ウーン

2011.07.02 23:58 URL | ユイ #- [ 編集 ]

もののけ姫、劇場で見てがっかりした作品の一つです
なんかもの足りないんですよね
まぁ、あんまり長すぎると、劇場の方も困ってしまうからでしょうね
見る人も疲れますしね

2011.07.03 17:48 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>ユイさん。

へ~、オリジナルビデオを持ってるって凄いですね~。
よほど好きだからなんだろうな~と思うんだけど、なんでだろってw。

ナウシカもラピュタもVHSで録画してるテープはあるけど、デッキがもうないですわw。
来週は「魔女の宅急便」だそうですから、それも録画しようかな~と

ぽにょは・・・・ なるほどw


>ゼンラーマンさん。

ほうほう、私はガッカリとまではいかなかったんですが、物足りなさは感じましたね~。
長いのも確かに、うんざりするかもw

タイタニックとかの長さでも、途中小便に行きたくなるくらいで、ストーリーに集中できなくなります。


2011.07.03 21:30 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1544-22ffbf4a

