takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もゴロゴロして過ごした。
もう休日の定番ですねw。

昼飯くらいは食べに行こうかな~って思っていたけど、昼には今年の大イベント「アナログ放送の終了!」ってことで、TVを観てました。

まあ、普通にアナログにしたらブルーの画面に文字が出て音楽が流れてて・・・と

何てことなかったですw。
普通に飯食いに出掛けりゃよかったかな~。


昼過ぎに買い物に出かけた。

薬局で、以前ネットの記事で気になっていたハッカ油を買ってみました。
北見名産 ハッカ油20ml北見名産 ハッカ油20ml
()
ノーブランド

商品詳細を見る


あと、100均でボトルスプレーを買った。


ボトルに水をいれて、数滴ハッカ油をたらし、首とか手にふきかけると、、涼しくなるらしい。
しかもハッカの匂いで、虫除けになるとか、殺菌成分もあるらしい。

他にも、風呂に入れたりしたら、とても爽快で風呂上りもすっきりする。 らしいw。


まだ風呂は試してないけど、スプレーはしてみました。
確かに、いい感じがします。

今夜は、扇風機で寝てみようかな~と。

関連記事
スポンサーサイト

おw ハッカ油w
僕もいつぞやに香港だか台湾だかのお土産に和興白花油ってのをいただきました。
めっちゃスースーしますねw
僕がもらったのは、鼻詰まりや頭痛にも効くって書いてありました。
鼻に塗ってみたら、ヒリヒリなんてもんじゃなくて、あまりの痛さに失神しそうでしたよ( ̄∇ ̄;A

2011.07.25 22:15 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

おお、お土産でもらえるってものすごいですね~。
予備知識なしでもらっても、どう使っていいのか悩みますわw。

ググってみたら、いろいろと使い道があるみたいでなかなか便利っぽいですよ。

直接塗ったらマズイでしょ~w。
風呂に入れる場合でも1・2滴ほどで十分みたいで、探偵ナイトスクープでも取り上げられて、風呂に“アイヌの涙”ってのを全部入れたら、40度ほどの湯でもメチャ寒くなるらしいですよ。

2011.07.26 21:17 URL | takan #- [ 編集 ]

ホゥホゥ(o-∀-))
自分で作れるんだねー
ボディーソープとボディーローション
ペパーミント入りのを買ってきたとこだよw
お風呂上りヒヤーっとするの

北見名産ってことは北海道だね
お土産にいいのかな
メモっとこ♪

2011.07.26 23:57 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ユイさん。

そうそう、色々使えるみたいで汎用性が高いみたいですよ。
お風呂でも試そうと思っていたんですけど、どうも忘れてしまってw まだお風呂は試してません。

私が買ったのは、このアマゾンの北見のヤツじゃなかったですw。
適当に貼ってしまったw。
でもまあ、同じハッカ油だし、、いいかなw。


2011.07.27 21:48 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1561-e78f2d79

