takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なでしこジャパン、国民栄誉賞だそうです。

私も、決勝はたまたま目が覚めたのでTV観戦しました。
もう負けた! と何度思ったことかw。
諦めて、NHKで放送してたブラジルvsパラグアイにチャンネルを変えたりしたけど、、やはり気になってチャンネル変えたら、丁度コーナーキックからのゴールシーンが観れまして、、
そこからホント興奮しっぱなしで、PK戦まで釘付けでしたね。


そんな「なでしこジャパン」に影響を受けてか、嫁曰く、ウチの子も将来はサッカー選手になりたい!と言い出したみたい。


サッカーから名前を取ったしゅうとじゃなくともきの方らしいんですけど、


ともきから直接話を聞いたら、「なでしこジャパンに入りたい!」と・・


思わず「絶対無理!!」と突っ込んでしまっていたんですけど。。

その所為か、日曜にサッカーボールを蹴って遊んだ時も、それほど熱心じゃなかったです。


まあ、大きくなっていけば、なでしこに入るのは無理ってわかるんだから、突っ込むべきじゃなかったかな~と反省してます。

でもホント、これでサッカーの人気が上がるといいですね。


私もこの土曜、ファジアーノVSロッツ熊本を生観戦したろうかな~と。
子供たちに、プロの試合を!! と計画してたんですが、、

土曜は仕事になりまして・・・・

まあ、サッカーは他の日でも見れるので、、


関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1567-53689d9b

