takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日と変らず、今日も日焼けが痛い・・
特に肩から背中の上部にかけてが、未だに真っ赤かで、触れると痛い! です。
逆に、頭部は痒くて、掻いてたら皮がめくれだしました。 ん~~


さて、去年購入したIDEOSですが、
1305981131192.jpg

SIMの有効期限が来てしまいました。

まあ、今日切れることはもちろん承知の輔でしたので、アマゾンで新しいの買った。
日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間
(2011/04/15)
日本通信

商品詳細を見る


U300は、スピードと、動画が見れないのに不満がありました。
けど、このFairだと1Gという制約があるものの、不満は解消するのではなかろうか?と試しに購入した次第です。

ちなみに、これは以前アフェリエイトでGETしたアマゾンのギフト券を使用しました。(一応報告ww)


さて、今日一日使ってみたんですけど、流石さくさくページが開きますし、ストレスがなくなりました。


が、帰宅して、幾らくらい使ったのかチェックして驚愕した。
残りが980M・・・・ え!?今日一日で20Mも使ったのか??
動画も見てないし、会社での休憩時間に少し使っただけなんですけど・・・・

原因はよく分りませんが、ブラウザとかアプリを立ち上げっぱなしにしてたから・・・・かな、いつもの癖で。

で、とりあえず画面が黒くオフしたら、自動で機内モードになるアプリを導入してみました。


これで、消費量が多かったら、このFairは使えない! って結論になろうかと思います。


banner_04.gif
関連記事

その後どうですか?
simにも良し悪しとかあるんすね

2011.08.13 08:15 URL | ゼンラ-マン #99DFA69w [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

その後は、あまり使ってないので何とも言えませんが、まあ妥当なデータ量の推移かとw。
使い放題じゃないと、使うのも躊躇してしまいガチです。



2011.08.14 21:02 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1575-32b7987f

