takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝は曇っていた。

通勤どうしようかな~?と、TVで天気予報をチェック。
日中は雨予報なので、車で通勤しました。

私の愛車は修理に出してて、代車で通勤。

昨日、ディーラーの人に、「最近チャリで通勤してるので、代車は乗らないかも」と話したら、
「いや~、代車でイイのを用意したので、是非乗ってくださいよ」とか言われてた。


代車は軽四。
乗ってみて思ったのが、とても広い!
嫁の10年前に買った軽四と比べたら、開放感があるっていうのかな~w。
「おお~、いいね~!」 嫁の車を売って、これに買い換えようかな~という思いが脳裏を過ぎるほどでしたw。


さて、帰宅してネットサーフィンしてたら、知らなきゃ危険!プロ(車屋)から学ぶ「買わせる」7つの心理テクニックというのがあった。

あまり知られていませんが、車の販売は、芸術的ともいえる戦略が駆使されています。
洗練されたCMや新聞、雑誌広告で人々を魅了し、緻密なまでに計算されつくされた細かな心理テクニックで車屋(ディーラー)がお客に「買わせる」。


確かに! そうだったのかw


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1582-ef486d86

