takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自炊したい! 
今そういう気分です。


と言っても、今、流行りのMOCO'Sキッチン的な、男の料理とかじゃなくて本の方です。

本を電子書籍とか、デジタルデータ化することを自炊というんだそうです。

まあ、一般的なやり方は、本の背表紙を数ミリ残しで裁断機などでバッサリカットし、スキャナーで読み込んで終了!
説明だけだと簡単そうなことなんですがw。


プリンタの複合機を所有してるけど、思った通り、これだと取り込むのに時間がかかりすぎる。

裁断機と、自炊用のスキャナー・・・・・
チョット、お金が掛かりそうで、、そこまでして自炊するメリットはあるんだろうか?と悩み中。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1592-4e9f676b

