takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は久々にトイレと風呂掃除を頑張りました。

トイレの方は、前回やった掃除からそれほどの汚れはなかったので、簡単に終わりましたが、、
風呂の方が・・・

前回落とし切れなかった場所を徹底的にやった。

全然落ちる気がしない。

ってことで、昼食も兼ねて洗剤とか買出しへ。


20110911001.jpg
昼食は、以前行ったときは駐車場がイッパイで入れなかったラーメン屋へ。 リベンジですw。

今回は時間早めで、駐車場も空いてました。

やはり、最初ですので、メニューに圧倒的一番人気と名打つ“黒そば”を注文。
20110911002.jpg

これは、とろみも良くて、とても美味しかったです。
次は“白そば”の方も食ってみたいと思いました。


このあと洗剤を求めて、ホームセンターへ。
ジェル状のが良く落ちるイメージだったので、それを購入した。

早速、風呂掃除再開!  も、少し落ちた気もするけど、ガッツリ落ちない。
ピカールという金属がピカピカになるのも使ってみたけど、効果なし。

結局、時間をかけて擦ったけど、汚れは落ち切れませんでした。


で、今ググってみた。

汚れと言うのは、茶色のもらいサビのようなやつ。
てか、どうもこれはホントにもらいサビのようです。

次は、ハイドロハイターという商品を買って掃除してみようと思います。

banner_04.gif
関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.09.12 13:01  | # [ 編集 ]

>鍵コメさん。

コメントありがとうございます。
マメに頑張って、ピカピカ!ピカチュ~のように、可愛くなりたいと思いますw。

2011.09.12 21:59 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1595-2a6e8624

