takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TV番組を録画したHDDが、そろそろイッパイになる。
観た番組は極力消去していってるんだけど、観てない番組や、観たけどこれ消すの勿体ないかな~と思える番組が積もっています。

当初の予定では、外付けHDDを新たに買って対処しようかな~と思っていたんですが、何だろ!?上手くいえないけど、HDDが増えていくのに抵抗を感じるw。

そこで、ブルーレイのレコーダーでも買おうか! と家電屋やネットで物色。
ほぼ買う機種を絞っていたときに、思わぬ伏兵が現れた。


友人のN氏のブログで紹介されていた、外付けブルーレイドライブ!
I-O DATA ネットワークダビング対応外付型ブルーレイディスクドライブ BRD-U8DMI-O DATA ネットワークダビング対応外付型ブルーレイディスクドライブ BRD-U8DM
(2011/05/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


これを見た瞬間ポチってましたww。


そして、昨日商品が届いたので、早速接続セットUPし、レグザの外付けHDDからブルーレイへコピーしてみました。
とてもあっさり終わった。

さて、焼かれたブルーレイディスクの映像をパソコンで確認しようかな~ってところでつまずいた。


見れない。 何かソフトが認識してないのか何なのか??

取説をじっくりみたら・・・・

●CPRM技術で録画されたDVDメディアを再生する場合は、以下の環境を満たしている必要があります。

《グラフィックアクセラレータボード》
・PCI-Express接続
・最新のドライバーがインストールされていること
・HDCPに対応したDVIもしくはHDMIコネクターを搭載
《ディスプレイ》
・HDCPに対応したDVIもしくはHDMIコネクターを搭載



イマイチワカランかったので、色々ググった。
ディスプレイはHDCPに対応しているので、グラフィックボードを買えば何とかなるのか?!
ブルーレイのプレーヤーを買うのとでは、どっちがいいのか?


とりあえず、さっき尼で安っすいグラボをポチぃとしたけど・・・・  つづく。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

グラボよりPCを買った方が良いのでは?
PCが低スペックだとハイビジョンの画像はカクカク。。。

2011.09.15 22:15 URL | 洒落 #- [ 編集 ]



>洒落さん。

新しいパソコンは、もうチョット先にしようかと。

パソコン買うなら、ブルーレイプレーヤーの方かな~。


2011.09.16 21:02 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1597-4aa7561b

