takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テレビなんかで、旦那が嫁に「味噌汁の味が違う、私の母親に作り方を教わったらどうだ!」みたいなのを見た事がある。

俗に言うマザコンとかの代名詞見たいに使われるこの話。
私自身、「味噌汁の味なんてどうでもイイじゃん、味が違うといっても大した違いでもないんだろ。」ぐらいに考えていた。

実際結婚してみて嫁の味噌汁を飲んだ時も、確かに味は違うが大した問題にも思わなかった。


ところが、ここ最近実家に帰りそこで食べる味噌汁は、懐かしさ以上に美味しさを感じた。
長年食べなれてる味が、体にしみこんでいる感じだ。
これは自分でも結構新しい驚きだった。

しかし嫁の実家に行った時も驚いた事が。

嫁の実家の味噌汁を頂いた時、嫁の味噌汁の味と(似てるが)少し違うのだ。

嫁の味噌汁は、オリジナルなのか?

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif

関連記事
スポンサーサイト

ガキの頃から、自分に染付いた味ってやつでしょうか?

俺の場合、高校の時から一人で暮らしていたので、
といっても実家は近所でしたが、
自分の味噌汁の味が一番長いです。
かぁちゃんの味噌汁の味よりも。

そんな俺は、誰かが作ってくれた、美味しい味噌汁を食べると、
なぜだか感動します。

2006.04.18 23:46 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]

> ガキの頃から、自分に染付いた味ってやつでしょうか?

そうですね。
しばらく食べなくなって、久しぶりに食べるとそう感じます。

味噌汁作れるなんてすごいですね。
私は作れないです。

2006.04.19 07:19 URL | takan #- [ 編集 ]

作れますが…毎回味が違います(汗)

てことは作る度にオリジナル?ということにしておこうっと

ハッ初めて来て何言ってんだか…失礼しました

2006.04.20 20:53 URL | ユイ #- [ 編集 ]

それはそれで、毎日が新鮮でいいかもしれないですね。

ハッ初めてなのに言ってんだか…失礼しました。←マネしましたwww。

2006.04.20 22:41 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/160-e4c82eb2

