takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、25日にOPENした“アリオ倉敷”に行ってきました。
20111127001.jpg

聞いた情報だと、車で行くとかなり渋滞してるとか。
ここは、かつてチボリ公園があった場所で、倉敷駅の北側にあります。
ってことで電車で行きました。

まあ結果的に、車で行っても大丈夫だったかな~って感じの人出でした。
多分、まだ同じ敷地にあるアウトレットモールがオープンしてないからだろうな~と。
アウトレットモールは12月1日にオープンなので、その日以降が大賑わいになるのかな。

20111127002.jpg
入ってすぐのところにJUMPSHOPがありました。
ジョジョの何かストラップみたいなのがないかな~と探しましたが、私の琴線に触れるものはありませんでしたw。

20111127003.jpg
昼食はラーメンにしました。(山岸一雄製麺所)
結構並んでたけど、少し待っただけで入店、注文してからラーメンが来るまでの時間と変らないくらいでした。

20111127004.jpg
食べたのは特性ラーメンと餃子です。
餃子は、今まで食った中で1・2を争うおいしさ!
ラーメンは、何か懐かしいような感じの味で、これまたおいしかったです。
次ぎきたときは、このラーメン屋の向かいのうどんやへ行ってみようかな~w。

20111127005.jpg
外に出たら、だだっ広い公園があったのでそこでしばし時間を過ごす。

20111127006.jpg
公園から、まだオープンしてない筈のアウトレットモールを見てたら、何か人が結構行きかってる?!


行ってみると、ホトンドの店がオープンしてました。
危うく気付かずに帰るところでしたよw。

ブリヂストンでツアーステージのゴルフシューズが安かったので買いました。
TOURSTAGE(ツアーステージ)スパイクレスシューズ SHTS05TOURSTAGE(ツアーステージ)スパイクレスシューズ SHTS05
()
BRIDGESTONE(ブリヂス

商品詳細を見る

シューズも買ったし、ゴルフ行きたいな~!
でも、その予定は今のところなす・・・・

20111127008.jpg
最後に、イベントで倉敷天領太鼓の実演があったので、それを見た。
生の太鼓は迫力ありますね。
ともきが気に入ったのか、リズムに合わせて踊ってたww。

また、ここへは遊びにいこう。 お金に余裕が出来てからw。

関連記事

周りの評価は大した事無いよーとの事で気に留めてなかったアリオだが。
昨日は昼から親師会でお飾り作りの前準備に小学校で藁の束作りをしてました。
天領太鼓は行きたかったなー!
ちなみに写真の大太鼓を打ってる方が、太鼓講座の我がチームの先生です。

2011.11.28 11:43 URL | 千伶 #- [ 編集 ]



>千伶さん。

確かにアリオ倉敷の方は、イマイチでしたわw。
アウトレットパークの方は、チョット物欲の湧くのが多かったかな~。
ただ、どちらもオープンセールをしてたので、金さえあれば魅力的でしたねw。

天領太鼓は、すべてを通しで観てないので、今度機会があれば観てみたいです。


2011.11.28 22:00 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1651-f4abec8d

