takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は皆既月食。

皆既月食を見るのは小学生の頃以来だったと記憶してて、せっかくだから見てみたい気分。
空模様は文句なしだと、天気予報も言ってたし、後は自分が寒さに打ち勝てるかどうかだけの問題です。

打ち勝ったと言えるかどうかわからないけど、写真撮って、部屋に戻ってを繰り返しましたw。

20111210001.jpg
21:27頃

20111210002.jpg
21:54頃

20111210003.jpg
22:10頃

20111210004.jpg
22:36頃

20111210005.jpg
23:32頃

月がどんどん上に行くから、見る体勢が辛かったわ~w。


banner_04.gif


関連記事

俺も頑張って見たわ!
子供達も11時過ぎまでワンピースのおかげで頑張りました。
写真結構綺麗に撮れてるけど、やはり皆既の時の暗赤までは無理やねー。
10時半頃までは部屋から寝転んで見えてたので楽だったけど、
それ以降はベランダから10分おきにチョコチョコ見てた感じで、
双眼鏡とビデオカメラで忙しかったけど楽しかったな。
暗赤になって行く様は感動的でしたな。
来年の子供の夏休みの自由研究は月食と来年の日食でなんとかなるかな?

2011.12.12 11:21 URL | 千伶 #- [ 編集 ]



>千伶さん。

お~部屋から見れるのはいいですね~。
私はベランダに出てじゃないと見れなかったので、かなり寒い思いをしました。
うちの子もワンピースを最後まで見てたので、CMの時に外に見に来てましたが、寒いのですぐ部屋に入ってたw。

写真の方は、絞りとシャッタースピードを変えてイッパイ撮りましたw。
皆既の時は、AFでピントが来ないので、MFで撮ったんだけど、PCで見たら前々ピントがきてなかったです。
まあ、時間的に皆既の時は写真撮るのに飽きてたからww。



2011.12.12 22:00 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1663-76ab3a4f

