takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
買って数ヶ月
I-O DATA ネットワークダビング対応外付型ブルーレイディスクドライブ BRD-U8DMI-O DATA ネットワークダビング対応外付型ブルーレイディスクドライブ BRD-U8DM
(2011/05/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


年末は、アレコレ見たい番組が目白押しで、次々と録画してるんだけど、消すのがもったいないので、
TVに接続した外付けHDDから、録画した番組をブルーレイに次々とダビングしてます。

ただね~・・・ダビングに時間がかかるのは仕方ないけど、ダビング中は録画番組が観れないし、録画中はダビングが出来ないしで、少し不満に思う今日この頃。

でも、それは我慢できます。


しかし、どうも気に入らないのが、付属のソフトで“DCTP-IP”ってのを使ってダビングするんですけど、これがたまにソフトを立ち上げても「準備中」のまま動かないことがある。
パソコンを再起動したら、上手く動き出すこともあるけど、やはり「準備中」になって動かないことが多い・・・・

録画時間が近づいてて、ダビングしたい時にこの症状が起こるとイライラします。


今のところ、この症状が確実に直るのは、ソフトの再インストールだけで・・・・・


何が原因なのか、ググってもコレ!って言う解決策は見つからないままです。


誰かこの解決策を教えて欲しいと思う今日この頃です。


banner_04.gif
関連記事

PCのスペックをkwsk

2011.12.21 15:55 URL | 洒落 #- [ 編集 ]


>洒落さん。

PCのスペックは
Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3
Intel Core2DuoCPU E6550 2.33GHz 2.00GB RAM

DELL Inspiron 530s という 2008年に買った奴です。


ちなみにパソコンの買い替え予定はないです。 てかお金がないですw。




2011.12.21 21:44 URL | takan #- [ 編集 ]

PC Specに問題なし。

LANの接続は有線?
無線なら有線でテスト!

不要なファイルを削除して、
PCのHDDをデフラグ!

ウイルスソフトを停止!

後は、外付けHDDが低スペックとか。。。

最後は、PCをリカバリー!

って、感じかなw。

2011.12.22 09:46 URL | 洒落 #- [ 編集 ]



>洒落さん。

LANの接続は有線です。
デフラグも、ウイルスソフトOFFも以前やってみたけど、効果なしでした。

とりあえず、この記事をUP以後、ソフトは順調に動いてるんですよね~。

リカバリーは・・・・


2011.12.23 23:11 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1669-d134dece

