takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「思い出したで~、あのオッサン!!」


小学2・3年生の頃。

シチュエーションとしては、道は乗用車1台は楽に通れて乗用車同士のすれ違いはチョットキツイくらいの車道幅。
軽い下り坂、軽く右にカーブしてて道の両サイドは家の塀があり、少し見通しが悪い。


私はその道で、自転車を走らせていた。


突然、目の前に車が・・・・


咄嗟にブレーキ&ハンドルを切ったが、車にカスリそのまま転倒した。

どうも家から道に車を出そうとしてた所に、私がぶつかったらしい。

車からオッサンが飛び降り、・・・・・・車のぶつかった辺りを必死で見ていた。
で、こっちを睨み「どこのくそガキじゃ~、急に飛び出しやがって!!」と怒鳴った。

私はその時、転んで足を擦り切り少し血が流れていたのだが・・・・痛みがすっ飛んでいた。

で、
すっかり気が動転している私は、こんなに怒ってるのだから私が悪いのだろうと思い込んでいた。

オッサンは、しきりに新車なのにと言う事を強調しつつ、親に連絡するか学校にするかみたいな事を言ってた・・・・様な気がする。

が、この時私はこのオッサンより親に怒られる事の方を気にしていた。
ハッキリ言って家は貧乏、弁償と言う事になれば、メチャクチャ怒られる事は必死。


しかし、偶然というかここに丁度私の祖母が通りかかったのだ。
「私の孫が、どうかしましたか?」
とオッサンに話しかけた。



ここで、オッサンの態度が急変し、
「この子が飛び出してきまして、新車に傷が入ったんです。」見たいな事を祖母に言っていたが、言葉使いがやさしい。

で、オッサン「ところで僕、その傷大丈夫かい?」など聞いてくるので、「大丈夫です」と答えた。
この辺りはよく覚えてないが、ばあちゃんとそのオッサンの話し合いで何事も無くその事件は終わり、親にも怒られる事は無かった。


うがあぁあああああああああ!!!!

ばあちゃんは、車は運転しない。
だから、こうなったんだが今にして思えば、親に言ってもよかったのだ。

イヤ!むしろ言うべきだったああああああああ

飛び出してきたのは、オッサン!!あんたの方だ!!

仮に私が車でも、非はオッサンの方じゃねえか~。


人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

っていうか、マジでジジィ、ババァの無理運転、チョー危険極まりない。
マジでアングリーになるの分かりますわ!!!

シチュエーションは違うけど、ジジィ、ババァの無理運転ぶりの記事をトラバりました。

2006.04.26 22:40 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]

そうだ。そうだ。
それはオッサンが悪い。
救護義務違反だ。

2006.04.26 23:17 URL | たから、 #e8LG3tT2 [ 編集 ]

>マジでアングリーになるの分かりますわ!!!

わかってもらえ、うれしいっす。
といっても、10数年後に怒ってもな~。

2006.04.26 23:41 URL | takan #- [ 編集 ]

>救護義務違反だ。

え?そんなのまであったのか。

うおお!、再び怒りが・・・・・

2006.04.26 23:43 URL | takan #- [ 編集 ]

あっわかる!
先に怒った方が勝ちなんだよね

自分が悪くないのに気づくのは随分時間経ってから(汗)
今ならどうだろ そっちがぶつかって来たやんかーって怒鳴り返せそう?

2006.04.27 20:50 URL | ユイ #- [ 編集 ]

そうですね、怒ったもん勝ちです。
心理戦で、すでに負けてました。

怒鳴り返せるか?

これは難しいです。

ハッキリ言えば相手によります。
ヤクザみたいな人だと、言いたくてもいえないでしょうし、おとなしそうな人ならガンガン言っちゃうかもしれません・・・・

こう考えると、私ってあのオッサンとあんまし変わらないのかな?と考えてしまった。

2006.04.27 21:38 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/168-1bdd2250

俺の今思うと危険な思い出を晒す 第2次危機
久々にこのネタを書こうと思う。多分、今回のは大したものじゃないから、ツマンネとか言われるかも。

2006.04.26 22:39 | 科学変態 ZENRA-MANの秘密BLOG

中古車市場
中古自動車・新車・自動車保険比較、中古車市場を比較・検討 車生活の向上に役立ち情報満載。http://store-guide.net/car/

2006.04.27 18:03 | Car.com(自動車)

乗用車販売数ランキング【自動車購入の際は販売数も参考に!】
今回は販売数ランキングを調べて見ました!あなたの車はランキングに入っているでしょうか?自動車の購入をお考えの方も参考にして下さい。

2006.05.27 20:50 | 自動車

