takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、しゅうと(9歳)が漫画を読むようになった。

まあ読んでるのは、あだち充の「QあんどA」だったりして、この本はもう買うの止めようかな~とか思っていたんだけどw。
QあんどA 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)QあんどA 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2011/11/11)
あだち 充

商品詳細を見る


私が漫画を読み始めたのっていつごろだろ? 
と、記憶を辿ったけど、小1の頃から読んでいたような・・・・記憶が曖昧なんだけど、よく読んでいたのは「ドラえもん」ってのは覚えてる。


そういえば、最近の子は漫画さえ読まないんだとか・・・コマの読み進み方も理解できないとか。

で、その親たちは「うちの子は漫画なんて読まない!」と逆に自慢してるとか・・・


漫画さえ読めないと、普通の本とかも読まないんじゃないだろうか? それって問題アリじゃない?
と考えたら、漫画を読み出したことに安堵してたりします。

後は、メリハリをつけてくれればおけ! なのですけど、 まあ、それはこれからのちのことですな。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

漫画でもなんでも、読む習慣はつけておいた方がいいと思います。
漢字や文章力、お話の組み立てなどの語学力がつきますよ!
私は幼稚園くらいからジャンプ読んでましたw

2012.01.13 18:11 URL | ようこう #- [ 編集 ]

。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
漫画かぁ いつから読んでたかなぁ
なかよしとかは小学生だったけど
単行本買ったのは小3くらいかな
未だに漫画読むけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2012.01.14 16:25 URL | ユイ #- [ 編集 ]



>ようこうさん。

ですよね~、漫画を読むのはすごく悪いイメージが昔からあったけど、それさえも読めない子が増えてることにビックリでした。
解かりにくいことでも、漫画なら理解できたりするけど、漫画も読めない子はどうしたら良いんだろう?とかw


幼稚園でジャンプはスゴイですね~。
私は、確か小3くらいの時に、ドラえもんよりドクタースランプの方が面白いという友だちからの口コミで読むようになりましたわ。


>ユイさん。

おひさしぶり、そしてあけおめですw。
なかよしとかありましたね~、私も妹のを借りて読んでましたわww。

私も未だに読んでますし、どれだけ歳をとっても読むんだろうと思いますw。



2012.01.14 20:23 URL | takan #- [ 編集 ]

そういえば私も、いつから漫画が面白いと読み始めたのか・・・
覚えてないですよね~

2012.01.15 02:13 URL | つるべ #- [ 編集 ]

 

>つるべさん。

初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
ですね~、読み始めなんてなかなか覚えていないものだと思います。
最初に読んだのがどらえもんってのは確実に覚えてるんですけどねw

2012.01.15 21:41 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1680-b18739f6

