takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この冬は、今のところ家族全員、風邪とかなく元気に毎日送れてます。

個人的には、例年2月あたりに風邪を引いてるので、油断は禁物なのですがw。



しゅうとは今日学校を休みました。
何でも、クラスで9人ほどインフルエンザにかかり、学級閉鎖になったそうです。

しゅうとが、インフルをうつされてないか?と不安もありましたが、元気そのもので「ホッ」としてます。


そういえば、TPPとかのニュース関連で知ったんですけど、インフルエンザにかかったからといって、すぐ病院に行くのは日本人くらいなものだそうです。
日本は保険で、医療費が安いから、すぐ病院へ行くんですね~。
新型インフルエンザが流行した時、日本の患者数が突出して多かったのも、その所為だとか。
海外の人は、インフルエンザだと、治るまで家でひたすら寝たりして療養するそうです。

そういや、私もインフルになったとき48時間を越えてたせいで、薬を処方しても治る時期は一緒だからと言われ、タミフルなしで、時間による療養で完治させましたわ。


banner_04.gif
関連記事

アメリカでは救急車も有料です

2012.01.20 22:36 URL | #- [ 編集 ]



>名無しさん。

ですね。
アメリカで苦しそうにしてる人がいて、日本人が気を効かして救急車を呼んだら、後で怒られたとか言うエピソードもありますしねw。

2012.01.22 13:50 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1684-3b6f5b33

